bilgit F91  -3ページ目

bilgit F91 

戦場でよそ見をするやつがいるかよ!

東電の値上げどう思う? ブログネタ:東電の値上げどう思う? 参加中

静岡県は東部地区が東電管内。


その他は中部電力。


西部地区の私たちは値上げカンケイなし。


影響はないが、値上げ地域は大変みたいですね。



さてさて。


この値上げって、東電のせいなの?


まず、あの地震&津波は、想定以上だったんじゃないの?


それに、原発をつくったのは東電だけど、


作れ、って言ったのは自民党でしょ??


そうすると、事故の一番の原因は


自民党じゃないの?


それをしたり顔で批判している自民党は、アフォなのじゃないの?



というわけで、値上げは仕方なし。


値上げ分は、自民党の政党助成金で補うべし。


これで一件落着。


そうじゃないのかなぁ??





どこ出身? ブログネタ:どこ出身? 参加中

これ…なに?静岡です。


はい、終了。



まぁ、ブログネタをつくった方が


東京出身で、帰省とかしたことないとかいうことのようですが


ワタシも帰省したことないですよ?


だって、親の実家…トナリだもん。




東京中心のこのブログネタに、渇!!


昔はこんなコトバなくて、


該当するコトバは「熱射病」とかだったんでしょうか。



僕らが部活をバリバリにやってる頃は


練習中に水を飲むなんてけしからん


という教えだったのですが、


今考えるとゾッとしますね。



しかし、そんな中でも


練習中に倒れる人なんて


ほぼゼロだったんだよね。



でも、今の子どもたちは


けっこうすぐダウンします。


その違いは何なのだろう??


根性論ではなく、


自分を取り巻く環境なのかなぁ。



エアコンなんてチビの頃にはない時代だったから


自然に熱に耐えられる体になってたのかな。


それとも、今が昔より暑いのかな。



先日、仕事に向かうときに


完全にクルマがひっくり返っていて、


オナカが見えてる状態でした。


bilgit F91 
 ※イメージ図


通報とかしてあげたほうがよかったのかな…。


帰りに同じ道を通ったら、


クルマはなくなってて、


ぶっこわれた家の玄関(クルマがあった場所が玄関)


が無惨な姿をあらわしていましたが。



明日は我が身。気を付けなければ。

離婚のいわゆる“バツ”、いくつから驚く? ブログネタ:離婚のいわゆる“バツ”、いくつから驚く? 参加中

こんなん、失礼な話やで…。



以前、好きになりかけた女性に


「バツ1なんだよね…」と言われて


すごくがっかりした経験があります。


まぁ、バツ1ってところより、お子さんが2人いる


っていうのが一番の驚きだったんだけど。



だから、バツの数なんて関係なく驚くよ。



オスプレイ配備どう思う? ブログネタ:オスプレイ配備どう思う? 参加中

いいか悪いかなんて、よくわかんないよね。


まず、私たちに伝わってきている話が


「配備するのはキケン」というものばっかりなので


その情報が正しいなら、やめといたほうがいいけど


マスコミだって会社だし、


会社には考え方があるし、


その考えに基づいて意見を出してるんだから、


すでに出てくる意見に偏りがあるので


詳しく知らない私たちは、意見を持ちにくいと思います。



で、どうかというと


いいんじゃない?って思う。


単純に、あの技術はスゴイもん。


最初はキケンさね。


飛行機だって、ゼッタイ落ちないとは言えないし、


自動車だって、事故るじゃん。


そんなもんだよ。

「振る」「振られる」、別れるときつらいのは? ブログネタ:「振る」「振られる」、別れるときつらいのは? 参加中


振られる方がつらいに決まってるジャン。


振る方がつらい… なんてのは偽善ですよ。


振る→相手がイヤになったから


でしょう。


それがつらいなんて…ありえるの??





All About 「恋愛」恋人との別れ方でわかる性格と相性
All About 「恋愛」別れのシーン…泣き出す彼氏の対処法

今日、8月12日は、


御巣鷹山の事故の日だそうです。


ラジオで聞いて、気づきました。


1985年のこと。



ワタシはまだチビでしたが、


その日に父親が仕事場でケガをして入院


という日でもあったので、


不安だったのもあり、この日のことを何となく


覚えております。


キムヒョンヒ の、大韓航空機墜落事故


も、この前後くらいの時期だったんじゃないかな。


飛行機事故が多かったですね、このころ。



職場のセンパイは、


この事故の日に、静岡市内のデパートの屋上ビアガーデンで


やけに低空飛行の飛行機を見かけたそうな。


で、帰宅したら…墜落。


恐ろしいですね。



どんな事故も、風化とかさせちゃいかんね。

ハンカチ持ち歩いてる? ブログネタ:ハンカチ持ち歩いてる? 参加中


ハンカチ、持ち歩いています。


小さい頃に、たたき込まれました。




で、学校で働いているワタシですが、


ハンカチを…シェアしている女子が多いことに驚きます。



まず男子は、けっこう持ってません。


だから、シェアなんてしません。


それもどうかと思うが…。



ただ、女子が「ハンカチ貸して~」


ってやってるのも、どうかと思うよ?


貸すほうも、借りるほうも、


何か、ヤダ。



ちょっとでも汚れてたり、給食落としたりすると


すぐキモイとか言うくせに、


他人のハンカチで、他人の菌がウヨウヨいるかも知れないのに


それは平気で使える神経が理解できん。



ついでに言うけど、目薬とかも借りたら、いけないんだよ…。