友人に誘われ、

『インディージョーンズ 運命のダイヤル』を見てきました!

 

今回見た結果、今までのシリーズも全部見ようと誓った。

つまりはとても楽しかった!!!!

 

今回はナチスの残党と古代の遺物を取り合うというシチュエーションで世界を飛び回っていました。

ジョジョスキーとしてはジョジョの3部を思い出す懐かしい旅路。

 

時代設定が古く、昔のシリーズで使われたであろう古典的な表現もありながら、現代の技術で撮影された表現の数々。

何もかもが美しく、浪漫的でかっこいい。

 

遺跡も遺物もかっこいい。

 

私もダイアル欲しい。(歯車とか大好き)

 

ハリソン・フォードさん、なんと御年80歳、今月で81歳になられる。

そんな中でもアクションシーンがたくさんあってドキドキするシーンがたくさんあってすごいなぁと感動しました。

カーチェイスたくさんあった。(ドライバー視点だと泣きそう)

 

あと古代歴史に最近ハマりがちな自分にはご褒美設定がたくさんありました。

まさかあの人に会えるなんてっ!!!!

 

インディーが映画の中でプロフェッショナルな世界(大学教授)に生きているのを見ると、専門家ってやっぱりかっこいいなと尊敬します。

 

こんなに素晴らしい作品を作ってくれた製作陣に感謝!!

4DXでも見たいなぁ。

 

ファミリーにもデートにも良い映画だと思います。

みなさまぜひご鑑賞あれ!!