ども、久々更新さーせん




なんせ2週連続で10人とかだったもので写真撮る余裕なくて




ってゆー言い訳ですごめんなさい







ちょいと参加人数が減ってて悲しいよあたしゃ




みんなに会いたいよあたしゃ




みんなと球蹴り合いたいよあたしゃ




暑いし忙しい人もいると思うけど



暑さに負けないくらい熱い関係じゃなかったのあたしたち




もうあたしの事好きじゃなくなった?








女子のこゆシリーズだるいけど彼女欲しいぜ






んま冗談は置いといて




忙しいし人も暑いの苦手な人も


忙しさや暑さに負けないように活動頑張りましょう





暑さつながりでサッカー内外で大事にしてる事紹介しちゃうよ






「気持ちは熱く、頭はクールに」






これ当たり前の事だけど重要な事であり


簡単な事だけど難しい






あとすっごい嫌いだった

(今も嫌いだけど)


うちの高校の監督の名言






「80%の100%でプレーしろ」





は?何言ってんの?って一瞬思うんだけど



実はすごく深くて




どこかに必ず余裕を持つ

でもその中で手を抜かない




ってゆー意味なのね




ふかいぃ~







ちなみにうちの高校の野球部のコンセプトは



「今できる100%」





うん、実に面白い

(福山風)






BTW




ふとゲキサカ見てて思ったんだけど


サッカー知らない人がゲキサカ見たら面白いんだろーなって





ジャッケリーニ代理人、サンダーランド移籍を否定



とか


ジャッケリーニとサンダーランドって響きめっちゃ格好いい技の名前みたいだし





エルシャーラウィーは巨額のオファーを断った


とか


エルシャーラウィーって何者だ?

確かに名前的に巨額のオファー出してもよさそうだな



みたいな







てかカシージャスに子供ができたらしいね




ビッグプレイヤーも一人の人間だから


ピッチ離れたらやることはやってんのね





俺も活動日以外は子作りしたい


となると週6で子作りか



がんばろ






んまそんなこんなで


みんな参加できる時は一緒に活動しよーぜ



17日には人工芝でサッカーも予定してるからね




最低でも22人は集めたいから


友達とか友達の友達とか


誰でもサッカー好きな人誘って集めて楽しもう




こんなチャンスなかなかないぜ



是非みんなで








ほなまた



ちゃーす




みんな聞いて、今回の活動記録はね、、、、







なんと、、、、










かけます!!!!









最初の方に負傷した





瀧下の方のゆうや君が写真撮ってくれたからね






ありがたや







てな感じで



まずは遅刻して後輩に迷惑かけたこの人






そして遅刻露出野郎さんが連れてきてくれた
よっしーと水嶋ヒロ

あ、水嶋ヒロは俺の名前だった



ん?ちげぇか、、、


ごめんごめん







お二方、是非また来て下さいね~
んで次来る時は先輩遅刻させないように(笑)




そして本日の犠牲者






せーらの写真しかないけど
今回犠牲者多数

↑中国語チック


こーだいは毎回自分の大事な所を犠牲にしてまでフットサルしてくれてます





ほんで今日の主役はこの方






引退セレモニー感動しましたよ

なんか寂しくなるけど

頑張って下さいな

ほんでまたいつでもフットサルしましょう

地味に「しょう」をかけてみたよ

冗談はおいといて、

本当に楽しく一緒にフットサルできて感謝してます

ありがとう






てな感じで活動記録をこれからも続けていきたいと思いますので

よろしゅーたのんます





あとたかちゃん(疑惑)からのコメントの真相は


こやつが犯人でしたので








そんなこんなで来週もよろぴく~





じゃっ












Android携帯からの投稿


おこんばん~







言葉の最初に「お」をつけるといやらしいサッカー用語シリーズ










おパス



おループ



おバック



おクロス



おカバー



おターン



おラン



おギャップ



おニア



おオフサイド



おオフサイドってお被ってるわ








てな感じでお三井がお送りいたします






あんね、言い訳からさせて、





携帯のカメラ壊れて使えなかったの






だからごめんって







さすがにそろそろちゃんと写真付きで活動内容書くから







許してちょ






可愛いから許してくれるとかみんな優しさしかねぇな








バファリンだな














最近人も集まって




しかもどんどん新しく入ってくれた人なんかも来てくれて




うれぴよななおき君です







全体の良い意味での刺激にもなってますよね







もっともっと盛り上げていきましょう







みなさんありがとうございます












ところでシリーズって流行ってるらしいけど


一度も他で聞いたことないよ




ちなみにシリーズを何か付け足して

いやらしくなるワードとしては




モノね




シリーズモノ










コンフェデについては
また時間ある時に書く、、、





かもしれない






書かない、、、





かもしれない







てなかんじでまたゆるーく
ブログ書いていくシリーズモノなんで




よろしく






では







おバイバイ








こんちはー


昨日はおつかれしたー




そして武のサークルの方々もありがとうございます


是非またいつでもお待ちしてるんで
よろしくです






そんなこんなでイラク戦でしたが、、、



コメントに困る試合っすよね




とゆーよりサッカーの本質を楽しめなかったとゆーか、、、






シュミレーションばっかりで
そこ身体で負けてたらとか
こけてたら
勝負になんないっしょ
ってな感じで


イラク選手は倒れて叫んでればいいみたいなね

後ないとか言ってんなら倒れてねぇで根性見せろって話

かなり失望ですよ




一昔前のリーガエスパニョーラ的な


んまレベルは圧倒的に違うんだけども
あの本質的な楽しみ方って意味でね




サッカーはファウルもらうと勝てるスポーツじゃないですから






それにイラク選手とレフェリーのクオリティーの低さね





からのそんな相手と環境に苦戦する日本ね




W杯優勝するとか言ってるけど
今回みたいな試合見せられると

ふーんて感じだよね






あとはハーフナー何もしてないし
むしろ邪魔だし



伊野波はやたらと評価されてるけど
ぶっちゃけ顔蹴られただけだし




乾出さねぇし




まぁ俺らは勝手にテレビで試合見て選手を評価してるだけだから

実際に選手に会って話して見てるザックやスタッフのが選手の事たくさん知っているのだろうとは思うけど

ハーフナーはいらない





大事な事だからもう一回言うけど
ハーフナーはいらない





清武ってさ、すごい好きだし上手いし必要なんだけど
むっちゃ走り方がブサイクで気になる







あ、あと少し気になったのは給水タイムのベンチの要領の悪さね

クラブ上がりの選手はあゆのやってないからかな?
とか思った





てーな感じで特に試合内容にコメントするよーな試合ではなかった気します






てかてかたかちゃん的な人からコメントきたけど本人かね?
っでゆー


Yanagiharaが俺じゃないって言ってたから

イタズラするとしたらあと疑わしきは赤倉くん


本人だったなら嬉しいね~





あと活動内容書かなきゃなんだけども
撮れた写真これだけで勘弁して下さい
てれぺろ





じゃっ






こんばんみー









今日はW杯最終予選
オーストラリア戦でしたね









賛否両論あると思いますが
私目線から勝手に戦評させていただきます







なんか本田の試合みたいな事なってるけど
私そーは思いません










長谷部の試合だったと思ってます





間違いなくMVPは長谷部




Mめっちゃ

Vベッタベタの

Pパンツ




じゃなくて




Most

Valuable

Player









ごめんそんな面白いMVP思いつかなかったっす






あなたの面白いMVPをコメントにて募集します












その他仕事してたのは


局面で負けない内田


あんまり認めたくないけど、今野 

ポジショニング、イメージ、ボールタッチ、ボディーバランス、

プレー一連流れの質が向上してる香川


らへんだと思います








そしてあの時間に栗原とハーフナーを入れた意味




意図はわからんでもないが、時間的に理解に苦しむ















あと


確かに結果残したのは本田だけども

あそこで合流が遅れて頭も身体もベストコンディションじゃない
本田にPK蹴らせるのは
日本の強みでもあると同時に弱みであると思います



確かにサッカーするには王様がいなきゃいけないけど
民無くして王は在りえない
↑これハガレンのリンの名言




そこを本田が分かっていてなのか
微妙なところ





王様とワガママは紙一重










あと遠藤くん、すっごい気持ち入ってたけど


遠藤タイプって激しかったり、熱かったり、展開の早いゲームだと


存在感出しにくいのよね




もちろん展開早かったりってのは中盤をとばす事にもなるから


中盤が省略されるってゆーやりづらさがあるけども


遠藤はボール触ってなんぼの選手だし


触る回数ないと流れ崩したりしてしまうからね




そうい意味では海外のボランチのトッププレイヤーなんかは


90分間で自分がボールに触れてる時間は数十秒間~3分程度といわれるサッカーで


しかもいつも以上にボールに触れる時間がない試合でも


確実に仕事して存在感出すからすごいよね










すみません中盤の話ばっかりで、、


サッカー見てるとついついボランチの事ばっかり見てしまうもので、、、








そんなこんなで日本おめでとう!!!



サッカー好き日本国民として喜ばしく思うし

この先も期待してます







サッカー好き集まれも代表目指して頑張りましょう








では