ニセコでキャンプ 【後編】 | もじゃもじゃ通信

もじゃもじゃ通信

おちゃらけ オーストラリアン・ラブラドゥードル
『ビクター』 との 日々のあれこれを 札幌から 死語を交えてお届けします♪

さて、ニセコの旅の 続きです。

ニセコアンヌプリのゴンドラ駅 にやってきた
ダンディ君と びく田さん ご一行ですが


ダンディ君・・・
駅の階段を 牛歩で 登っていくよ?


金網とか、下が見えるところが
怖いんだってw

が、がんばれ ダンディ!!


スキー場の ゴンドラですからね
ザンネンながら
こういう 下が見えるところ ばっかりです。

一歩一歩、あんまり 体重をかけないようにしながら
慎重に歩く デカワンコ  ダンディ君に 萌え萌え♡


いざ ゴンドラに 乗り込むときも・・・


やっとの思いで 引っ張り入れた marippe さんw


車では ハコ乗りで ブイブイ言わせてる ダンディ君ですが
ゴンドラ内では 終始 キンチョーの夏w


意外にも びく田さんは こういうのは 全然平気でして。


興味深そうに 周りを見ているので
ダッコして よく見せてあげました。


洞爺湖の 観光船の 注意書きに
「ダッコできる ペットは乗船OK」 って書いてあったから
これなら、 びく田さんも 乗れちゃう??ww


10分足らずで ゴンドラ山頂駅に 到着。
標高 1000 メートルのところで
せっかくだから 記念写真です。


遠くに 洞爺湖も よく見えたよ~♪


ゴンドラ山頂駅からは 登山道がありまして

1時間くらいで アンヌプリの頂上に行けるということなので
びく田家は 上に向かうことにし

ここで ダンディ家に セイ・グッバイ。

登り始めた マイ・レボリューション♪

だったのですが!!!


登山道では 道を作るために 熊笹が 刈り払ってあり
その切り口が イヤに鋭利だということに
すぐに気付きましてね・・・

靴を履いてる 人間には どうってことないのですが
裸足の肉球には グサッと 刺さるだろうということが
容易に想像できたため

登り始めて ものの3分で 登山断念!!

勇気ある撤退 と 相成りました。
登山家の 栗ナントカさんの 気持ちがわかったYO。
(↑根本的に ラベル違い)


さ、降りよ降りよっ。


下界に降り
marippe さんが 教えてくれた ベーカリーカフェ
平たく言えば パン屋w で クイックランチを。


ベーカリーカフェ ぐずぐず

パンも 具も とっても おいしかったでーす♪
(小学生レベルの感想で スイマセン)


特にわんこOK とか 書かれてませんが
テラス席 わんこOK です。

「わんちゃんに お水はいかがですか~?」
と聞いてくれただけで 飼い主涙目 ヒデキ感激

全国の飲食店の皆様。 
犬飼いなんて チョロイもんですよ~(笑)


さて、キャンプと言えば・・・基本は 現地調達。

ここはひとつ 今晩の タンパク質を
確保していただかないと・・・

というわけで 動物性タンパク質を求めて
川にやってきました。


まずは、びく田さんによる 漁場の調査です。



ひととおり 釣り場を 荒らしといてから

それじゃ、晩御飯のおかず よろしく~♪ と
びく父ひとりを 川に残して

びく田さんを 乾かしがてら 散歩に出ました。


北海道の駅の 7割近くが 無人駅らしいですが
ひらふ駅も ご多分に漏れず  ららら無人君ですwww

ららららっ♪


そうだ!
美味しい紅茶が 飲みたいな~

なんて、wktk しながら 紅茶Lover のあたくしは
ルピシアのカフェ へ♪

あらっ。 いい感じのテラス席があるじゃないですか~♪

「DOG FREE」  (たしか可愛い犬の絵も描いてあったような・・・)
っていう 看板があったので

お犬様ウエルカム のつもりなのに
英語間違ったのねーーwww  なんて思って

誰もいない テラス席に びく連れで 歩いて行ったら

店員さんが 走って出てきて
「すみませーーん。そこは お客様がいらっしゃるので~」
(むむっ? あたくしも客では?)

「ペットをお連れのお客様は あちらです!」
と 指でさされたのは 芝生の上に ちょこんと置かれた
テーブルとイスのセット x 2 (小さ目パラソル付き)

おまけに 土日祝日は ビュッフェのみだというので
早々に 立ち去りました。

あたくしは 紅茶屋で
紅茶が飲みたかっただけだったんですがね。


そして、後でふと気づいたのですが・・・

「DOG FREE」 
の看板は まじで DOG FREE ZONE (犬立ち入り禁止エリア)
のつもりだったのねっ!!!

だったら、日本語でそう書いておくんなまし

というわけで、ニセコのルピシアは
残念ながら 犬飼いには あまり やさしくありませんので
みなさま ご承知おきのほどを。


しかたないので 紅茶はあきらめて・・・

人っ子一人いない ゲレンデで
びく田さんを 放牧~♪


ついに びく父から 撤収の知らせが入ったので
川に迎えに行きました。

そこには

我が家の 晩御飯のタンパク質がっ♪

なかなかいいカタの ニジマスちゃんと
イワナちゃんと ヤマメちゃんと・・・

びく父、グッジョブ♪


びく田さん 良かったね~
また お魚 丸かぶり できるよ~♪



前編 後編 の 2部構成にしたくせに・・・

なんと まだ 続きます! (てへぺろ)

次回は 「姉さん 事件です編」 です

来週もまた 見てくださいね~♪   ん・が・ほ・ほっ


↓事件って何? これを押して お待ちくだされ~

にほんブログ村