【求めてるのってコレでしょ?違うの?】 | 積丹どうでしょう。

【求めてるのってコレでしょ?違うの?】

こんばんわ

岩太郎商店のしゅうやです。

朝ウニぶっかけ丼は数に限りがあるので運が良くなければ食べられません。

ですから、3分の2以上のお客さんは違うメニューを頼むしかないのです。

朝ウニぶっかけ丼が無くてガッカリしている人を逆にびっくりさせてやるっ!!そんな思いで作ったメニューが海鮮前浜丼なんです。

小女子(こなご)、サーモン、ひらめ

この三種類をベースにして、朝捕れのイカと海老、そしてウニが乗っている豪華な海鮮丼。

このメニューの為に毎朝早くから、ってか夜中から仕込むわけです。

基本的にその日捕れたイカ、エビを使うので仕入れできなかった場合は全種類乗せの丼は食べることが出来ません。

多少の時化でもウニほどデリケートじゃないので仕入れられないという事態にはなりにくいですが、それでも大しけの時なんかは食材不足に陥ります。

小樽から食品卸し会社が毎朝各店舗に配達してくれますから、そこから仕入れれば同じものは出せるのですが、そこは岩太郎。

それをするくらいなら店を休むスタイルをとっています。

わざわざ積丹まで来ていただくことを考えると、空港の食堂で食べれるような冷凍モノの刺身で代用することはあり得ないのです。

本州なんかに比べたら北海道の海鮮丼はどこで食べても美味しいと思います。

しかし、僕が目指すのは舌の肥えた北海道の人が食べても感動する海鮮丼のお店なんです。

去年の海鮮前浜丼もかなりのハイクオリティだと自負しておりますが、今年のはさらにバージョンアップさせました。

僕らに求められてるものはきっとこういう丼だと思っています。

写真の完成度も去年よりもはるかに上回っているんじゃないでしょうか?( ̄∇ ̄)v ドヤッ!

少しでもいいから必ず前年度よりも成長させる。それが岩太郎商店のモットーです。

旅行の楽しみの一つとして岩太郎商店の成長を見て頂けたらと思います。

それにしても海鮮前浜ひらめ丼。これヤバくないですか?めっちゃ美味いよ(笑)


◆お知らせ◆
岩太郎商店のすべてのメニューがいつ来ても、何度でも無料で食べれる「食べ尽くし無料パスポート」36万円相当が当たるチャンス!!詳しくはこちら→http://www.syakotan.net/gantaro/uni9/uni9.html