石窯製作記 めっちゃいい出来栄えじゃん | 積丹どうでしょう。

石窯製作記 めっちゃいい出来栄えじゃん

この煙突!



近所の鉄工所に行って作ってきました。



午前中にお願いしたら午後の1時には出来上がり。




ハンドルを90度横にひねると空気が流れる仕組みです。



窯の中で空気が上手くいきわたらないと不完全燃焼してなかなか火がつかない。



そんな時はこのハンドルをひねって空気を入れてあげれば日が付きやすくなる仕組み。



窯が十分に温まったらハンドルを戻して熱が逃げないようにします。



↑ これが蓋を閉めた状態。



思ったよりもいい仕上がりでビックリしました。



でもこの煙突はレンガで全部隠れちゃうんだよね。



ハンドルだけレンガから突き出る感じになります。



出来上がりが楽しみでございます。



早く完成させたいので今日もレンガ積み頑張ろうと思ったんですけど



今日は雨のため殆ど作業できずプンプン



本当に残念。



明日は天気も回復しそうなので今日出来なかった分も頑張ります。




積丹に活気をっ!!目指せ10位以内!1日1回ポチッとお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓