はじめて訪問するお土産、おすすめスイーツ

ここに来てくださり ありがとうございますクローバー

福岡県春日市の ライフスタイルアドバイザー 美空間ーSTYLE こづわです。

あなたの毎日が ”美空間” になる参考にしていただけたら幸いですセキセイインコ黄

 

  大事なお友達やお客様の訪問時のお土産はコレ!

 

今回ご自宅に訪問することになったのは
大事なお客様のお宅です。
毎回訪問しているのですが
今回はプライベートでの訪問!
同じ年頃の子を持つ
同年代の女性です。
お土産は何がいいかな~なんて
たぶん、一択ですよね!
ケーキですショートケーキキラキラ
 

 

  お土産ケーキ屋さんを選ぶ基準は5つ!

 

たくさんある中で選ぶお店も重要ですよね!

ポイントは5つありました。

 

ショートケーキ1.立地

 ・どんな立地で探したかというと

  ①先方が喜んでくれるだろう立地。

    ・お引越しをされたばかりで近所で評判のお店を探す→発掘の意味合い

    ・天神・博多駅などの百貨店→ブランド力と安心感

    ・平尾・高宮などハイクラス層にあるお店→特別感とハイセンス感

  ②訪問時間に間に合う場所かどうか。

    ・自宅→お店→訪問宅のそれぞれの所要時間から

 

ショートケーキ2.評判

 ・もちろん口コミは重要なポイントでした。

  ①Googleで地図とお店が出てくるのでそこの評判

    ・まず単純に点数と母数でできるだけ高い・多いもの

    ・チェーン店は除外

    ・最初に表示されている口コミは重要でした。(いくつも見ないので)

    ・写真からコンセプトを感じる

  ②そこからピックアップしたお店の詳細情報へ。

    ・ホームぺージ・インスタグラムで実際に見ていく

    ・お店の雰囲気や本当においしいのかの評判など

    ・価格帯も高すぎず・安過ぎず \500/個 くらいで

 

ショートケーキ3.見た目
 ・上品で華やか、センスの良さを見た目で判断しました。
  ①華やかさ
    ・フルーツや食花などで春らしく華やかなケーキの取り揃えはあるか
    ・それぞれ1つの世界観が美しく表現されているか
    ・不自然でないか
    (食べられない物・おいしくない物で装飾されていても、食べる時嬉しくないから)
  ②定番物が多いのかオリジナルが多いのか
    ・他にはない惹かれるケーキがあれば即決です
    (今回はこれに当たります)
 
ショートケーキ4.お店の外観と素材感
 ・清潔感とセンスをお店の外観から推測しました。
  ①植物や装飾が大げさでないこと
  (ケーキ以外は重要ではありません)
    ・外に置きな植物や花など演出は最小限で十分かと
  ②行ってわかったのですが店内とてもシンプル
    ・装飾もほぼなく季節感や催事感もなし
    (時期的なもの大きかったかもしれません)
 ・素材感・こだわり
  ①いいものを極力使うこだわり
  ②商品数を絞って展開
    ・驚くほどショートケーキの品数は多くありませんでした
    (時間帯・曜日あるかもしれません)
    ・焼き菓子も少数精鋭  
 
ショートケーキ5.駐車場の有無(利便性)
 ・車での買い物だったので駐車場があり停めやすい事
 

 

  結局ここで決めました!

 

ショートケーキ1.ここにしかないケーキがありました!
 ・ガーデニングを楽しまれているので植木鉢コンセプトのケーキは撃たれました飛び出すハート
 
ショートケーキ2.いい素材を使ってくれていること!
 ・調味料などもこだわりのある方✨敏感だから素材のいいものは重要でした飛び出すハート
 
ショートケーキ3.口コミの評判が良かった!
 ・近所の方のおいしい口コミは大きかったです飛び出すハート 
 

 

  おすすめのお店はココ!

 

ショートケーキpatisserie Eau du ciel(パティスリー オードシエル)

  〒810-0014 福岡県福岡市中央区平尾3-20-2

パティスリー オードシエル|ひとつひとつに想いを込めて (eau-du-ciel.com)

 

 

  食べていただいてのお声と感想

 

ショートケーキ1.第一声

 「わぁ~!こんなに立派なケーキを~~!!」

 ・蓋を開けての満足感がありました飛び出すハート 

 

ショートケーキ2.すかさず一押しケーキのご紹介

 「このケーキ、植木鉢に入ってこのシャベル付きなんですよ~クローバー

 ・「娘に取っておいていいですか~!」

 大好きなティラミスということもあり、お嬢様に無事届きました飛び出すハート

 

ショートケーキ3.いざ実食!

 「おいしい!」の連呼でございました飛び出すハート

 ・フルーツタルトを実際に食べて驚き!

 実はケーキのフルーツ美味しく感じないので好きではありません。

 ベリーだってイチゴだって、はたまたリンゴについては期待もしていませんでした。

 それがどうでしょう!すべてがしっかり本物の味でございました。

 リンゴりんごなんてどこにあるの?このおいしいリンゴ!

 上部のフルーツで大満足なののに分厚いタルト…キューン

 

ショートケーキ4.絶対おすすめとなりました!

 ちなみに3人とも実は「モンブラン」を狙っていました飛び出すハート

 地味ですがおいしそうだったんです。

 次回は自宅用で買いに行きます!

 patisserie Eau du ciel(パティスリー オードシエル)さん!

 素晴らしいスイーツをありがとうございました愛

 

普段使いのお菓子もいいけれど、心のこもった本物は

特別な気持ちにしてくれます赤薔薇

1つ500円のしあわせのお話でした。