ここに来てくださり ありがとうございますクローバー

福岡県春日市の ライフスタイルアドバイザー 美空間ーSTYLE こづわです。

あなたの毎日が ”美空間” になる参考にしていただけたら幸いですセキセイインコ黄

 

今日は『アメブロヘッダーの作り方』について

◆インテリアやファッションに興味のある方

◆人とは違う個性を表現したい方

◆Webの勉強のはじめの一歩とお考えの方

◆目立ちたい方ウインク

そんな方におすすめなのが、

”アメブロヘッダーを自分好みにカスタマイズ”

することです。

 

私のアメブロ歴はアメーバピグに娘とはまった約10年ほど前のこと。

夜な夜な魚釣りをしたり、広場に遊びに行ったり不良ママでしたてへぺろ

花や木を育てたり、料理をしたり…

より主婦層にも身近なものになりましたね!

朝が来るのが楽しみだったチューリップ赤

 

そのころ小学低学年だった娘も成人し

今はアメブロが私の学びの場となっております。

 

さて、アメブロヘッダーのカスタマイズ

私は独身時代プログラマーの経験はありますが

アメブロの CSSやHTML などは無知でございます。

そこで参考にしたのが以下方法

やり方をご紹介しますね。

 

↓↓↓

 

1.アメブロヘッダーにはめる画像を作る。

  これはCANVAという無料でも使える画像編集ソフトを使います。

   →機能や素材に制限はありますが無料でも十分です。

~special thanks~参考動画・有田絵里さん

オシャレで可愛いヘッダー画像の作り方アメブロカスタマイズ - YouTube

  

2.アメブロの設定変更

  CSS HTML のコードなども教えてくれています。

  そのままコピペして、画像のURLを張り付ける。

  とても簡単にアメブロヘッダーが私好みにカスタマイズ完了!

  できたヘッダーに感動しますよ~虹 

~special thanks~参考動画・有田絵里さん

ヘッダー画像をアメブロに設置する方法【可愛いアメブロカスタマイズ】 - YouTube

 

CANVAで画像編集を初体験して

その後おしゃれな資料も作ることができました!

今まで自己流で覚えたWORDで満足していましたが

CANVAの提案力には感動です。

アラフィフの私でも簡単に使えました。

どうぞお試しあれヒヨコ