7月3日(水)、第1回~暮らしを楽しむ~インテリアショールーム巡り&ワークショップを開催しました。

今回のインテリアショールームは「設備編(ガス)」リンナイ金沢ショールームです。

 

 

第1部ワークショップ

「プロの料理人が教える魚の料理教室」

 

 

講師を担当いただいたのは、海鮮丼店とすし居酒屋のオーナー岡本さん。

すし居酒屋の料理人さんもお連れいただき、プロ料理人お2人から教えていただけるというなんとも贅沢な学びとなりました。

 

 

まずは基本のアジの三枚おろしからスタート。

包丁の持ち方から、切り方までとても丁寧に教えていただきました。

 

 

 

 

最初にプロの料理人さんがお手本を見せてくれました。

素早いので簡単そうに見えましたが、、、

 

実際にやってみると、これがなかなか難しい(・・;)

皆さん苦戦しながら頑張っていました。

 

 

さばき終わると次は調理です。

 

メニューは、

「なめろう」と「アジのチーズカツレツトマトソース添え」

 

なめろうは、さばくのが失敗しても大丈夫なようにメニューに選ばれたそうです(;''∀'')

参加者さんより正解です!の声が(笑)

 

 

 

 

こちらのチーズカツレツ、アジを付け込んだ卵液の中にチーズの隠し味が入っています。

オリーブオイルで炒めたトマトソースと香草の香り、そして彩どりがとても綺麗で食欲をそそります♡

白ワインやビールにも合うそうです。

 

 

今回はガスコンロで炊いたお米と一緒に美味しくいただきました。

 

 

そして、お1人1尾お持ち帰りのお土産までいただきました。

きっと皆さん復習されていると思います(;''∀'')

 

 

ふじまる商事 岡本さんありがとうございました!

 

 

 

 

第2部 ショールーム「設備編(ガス)」

最新ガスコンロ体験会

 

 

 

体験会では、最新コンロのすごさがわかる実験や調理体験などがありました。

 

調理体験では、グリルでクッキーを焼き試食しました。

全てオート調理で仕上がり、忙しい方にとても便利。

グリルがオーブンがわりになって、調理の幅も広がりそうです。

 

 

 

こちらは最新コンロ天板のすごさがわかる実験。

清掃性の良さの理由がわかり、皆さんへぇ~、すごい!の声。

 

最新機器のすごさに触れ、皆さん興味津々でした。

リンナイ 辻さんありがとうございました。

 

 

ご参加いただいた皆さまから、お料理とても美味しかったし体験会も楽しかった♪と感想をいただきました。

美空間プロジェクトでは「暮らしを楽しむ」をテーマにこれからもいろいろ企画していきたいと思います。

 

 

ご参加いただきました皆さまありがとうございました。

 

 

◆次回、8月21日(水)13:00~

第2回~暮らしを楽しむ~インテリアショールーム巡り&ワークショップ

https://www.legare-interior.com/bikukan-pj/

 

詳細が決まり次第お知らせします。

お楽しみに~♪

 

 

 

*************************************

「美空間プロジェクト」

▼最新のレッスン&イベントのご案内はこちら

https://www.legare-interior.com/bikukan-pj/

 

▼instagramはこちら

https://www.instagram.com/bikukan_project/

[ @bikukan_project ]

 

▼公式LINE@はこちら

「美空間プロジェクト」で開催するレッスンやイベント情報、

インテリア情報などを先行案内いたします。

https://line.me/R/ti/p/@hjn6310m

[ ID @hjn6310m ]

*************************************