こんばんはバイバイ


tama.ですグラサン


今夜日付が変わってから我が家付近はいよいよ暴風域に入ります滝汗


結局全然台風対策終わらなくて明日の朝もやる予定ゲロー


明日できるのか??チーン


現在外の様子は雨が凄く降ります!

風はまぁまぁってところでしょうか。

たまに突風が吹くくらい





指差し今朝は慌てて台風対策の買い出しへ💨


父から『家が倒壊するつもりで買ってこい』と言われまして、電池や水、カップラーメン、紙皿割り箸、菓子パンなどなど…

あと、猫の餌です!


うちは3匹猫がいて、1匹は腎不全なので輸液セットも準備が必要です爆笑

ご飯も療法食が2匹分アセアセ


せめて家は無事であって欲しいお願い


買い出しのあとは農場の台風対策ネガティブ


夕方やっと終わったと思ったら、多肉ハウスもハウスの骨は大丈夫だけどビニールは破けるかもよ!と言われて急遽苗の上にネットを張ったり、遮光ネットを外したり…


何もしないつもりだったのに…


結局寸足らずのネットを張って、小さい遮光ネットを外すのがやっとでした笑い泣き


もうスマホを見る暇すら無し爆笑


明日は花の種を蒔いたプラグトレーをトラックに避難させるので、多肉ハウスの遮光ネット外せるとはとても思えないゲロー


って言うか、明日暴風吹き荒れてると思うんだけど…大丈夫か?


あと2日…せめて1日準備時間が欲しかったえーん


明日はどうなることやら…


ではまたバイバイ