こんばんはバイバイ


tama.ですグラサン


今日から天気が回復して日中かなりの暑さでした煽り






指差し朝から実生っ子の上に2×6mの50%遮光ネットを左右に張りましたにっこり


60〜65%遮光ネット➕50%遮光ネットですニコニコ


コゲより、徒長より、高温障害を優先しましたニヤリ


天井が高いハウスなので凄く暗くなるわけではありませんウインク


指差し実生っ子たち。

大きくなってきたので植替えしますニコニコ


早く大きくなって欲しいからね〜ルンルン

指差しプラグトレーの78穴を用意びっくりマーク


6センチポットに鉢上げよりこっちの方にしておこうとプラグトレーを選びましたにっこり

似た様なものだけど…タラー


指差しコロラータたちスター

隣同士がくっつく様になったので植替えですにっこり


指差し200穴から78穴へルンルン


またまた父お手製の穴あけ棒が役にたちますグッ


指差し朝は一旦ここまでアセアセ


ハウスの中、汗が滝の様に流れて非常に暑い空気に命の危険を感じたので避難ですダッシュ


指差し午後からは空調服、首に氷と、水筒を持って植替え再開ですにっこり


朝と打って変わって風もありだいぶ過ごしやすくなって、植替えどんどん進みましたニコニコルンルン


指差しだいぶ掘ったよ爆笑

もうちょっと成長を待ちたい苗はそのままにしておきましたニコニコ


夕方は久しぶりの水やりもしましたにっこり


今からはたくさんかけすぎないように気をつけなきゃですねウインク


あぁ…水やりして後悔する季節がやってきたよ…チーン


ではまたバイバイ