こんばんはバイバイ


tama.ですグラサン


今日は雨の中朝から野菜の収穫&袋詰めして販売所へ出品ニコニコ

指差し雨が降るから成長も早いのおいで爆笑


今日も肉厚ピーマン大量ですニコニコ


今回の白いとうもろこしは今年始めて作った

『ホワイトショコラ』イエローハート


黄色いとうもろこしの『サニーショコラ』の白いバージョンみたいルンルン


指差しサニーショコラ


見つけたら是非食べてほしいニコニコ


めちゃくちゃ美味しいよもぐもぐ







指差し腰水卒業した稲用育苗箱の実生っ子たちにっこり


またまた大きくなってきましたよルンルン


苗と苗の間隔が狭くなってきましたにっこり


花の相府蓮×エンジェルスフィンガーは一個だけ爆笑


指差し苔は生えてるけど、ずっと腰水じゃないから苗がキレイキラキラ


指差し与作の土に植えた方も何とか大きくなってきてくれていますにっこり


もう一つの与作トレーもダメになる苗の量が落ち着いてきて、頑張ってくれていますニコニコ


指差し配達の帰りにボラの小粒を買ってきて、土が作れるので早速昨日の『パーレストビューティー』の植替えの続きをしましたにっこり


指差しプラグ苗なので農場で使う穴あけ棒を持ってきて使用しましたにっこり


この方法根が痛まなくていいよウインク


指差しこんな感じに作ってありますルンルン


父のお手製です笑


花苗の時は土を濡らしてから穴を開けるから開けやすいんだけど、多肉は土を濡らさず開けるからちょっとコツがいります照れ


指差しプラグ苗


苔が付いてるので出来るだけ取り除いて…


指差しこんな感じにしてから土にinです爆笑


指差し全部でこれだけありました爆笑笑い大量拍手


172鉢!


3本植えにしたのも何鉢かあったからもうちょっと増えるねおねがい


せめぎ合って徒長してるのもいくつかあったからそれもカットしたらまた増えるぅ照れ飛び出すハート


『パーレストビューティー一緒に育てよう会』でも作ろうかな…笑


なんてねてへぺろ冗談


ではまた流れ星