こんばんはバイバイ


tama.ですグラサン


今日は午前中曇りだったので芽が出ているのを選んでハウスに持っていきますよウインク

指差し遠くからでも発芽確認できるのがありますねーニコニコ


指差しヤバいの発見滝汗


指差しただでさえ反日影なのに雨でずっと天気悪いから伸び伸びもやしっ子になっちゃってる爆笑


やっちゃったよー笑い泣き


カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷祭カキ氷



ここからは芽が出ている気になる交配を紹介にっこり


指差しメンドーザエ×菊日和


多肉アンさんの菊日和キラキラ


まだ根っこもしっかりはっていないのにちゃんと花が咲いて花粉付けてくれたので交配することが出来ました爆笑ルンルン


この組み合わせたくさんできたらしい🤭


どんな子になるのかすごく楽しみルンルン


指差し右が千代田の松×ストリクチフローラノヴァ


左がストリクチフローラノヴァ×千代田の松


逆交配たちですおいで爆笑


両方ちゃんと芽が出たねニコニコ


どっちよりなんだろうね照れ


指差し今のところ144ポット中62ポット発芽してますにっこり


茶色く見える鉢が今日ハウスに移動してきた子たちです飛び出すハート


植替え待機苗がまだまだたくさん滝汗


まぁ数個しか生えてないのもあるのでなんとかなるでしょう…ニヤニヤ



『去年の実生っ子植替え』こんばんはtama.です今日は雨の1日朝方地震があったらしいけど全く気付かずでした午前中はずっと多肉事昨日の続き…去年の春蒔き実生っ子です去年の春蒔き実生っ子…リンクameblo.jp指差しこの時にチビ苗を腰水管理に戻してたんだけど、大きくなってきたのでまた鉢上げしますにっこり



指差し5箱分植替えましたにっこり


ちょっと徒長した苗もあるけど大丈夫グッ


秋には可愛くなるからニコニコ


指差しパーレストビューティーも土がある分だけ植替えしましたにっこり


きっと薬害であろう部分が汚かったり穴空いちゃってますが、すぐわからなくなると思いますウインク


成長が早いので2.5号鉢に植えましたグッ


指差し目指せ!!


この美しい姿キラキラ


笑笑


ではまた流れ星