こんばんはバイバイ


tama.ですグラサン


今日も朝から線状降水帯の下あたりに入ってるもんだから雨が凄くてアセアセ

雷もなりました雷


ハウスの中はジメジメムシムシムンムン煽り


イベントバナー

 

指差し今日は朝から実生っ子の植替えニコニコ


今日はこのポットたちを植替えしますルンルン


指差しせっかちな性格の私は本葉がちょこっと出たら植替えちゃいますニヤリ


苗が大きくなるまで待つと根っこが絡んでちぎれちゃうから、今年から早く植替えることにしたのよおいで


この大きさで植替えるのは大変だけど根っこ絡み問題が無いから楽ですウインク



        宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


午後から雨があがったので穴あきカゴを取りに行って親苗植替え作業再開にっこり

指差し名札無くなったらヤバいヤツ魂が抜ける


私は見分ける自信がありませんアセアセ


奥から『レッドこころ』、真ん中『こころ』、手前の左『ローラ』、右が『デレッセーナ』


今年はデレッセーナ交配いくつかありますルンルン


指差しこの手の苗はこうなる…


今日は鉢増しして秋にカットしよう爆笑ハサミ


ガーンガーンガーンガーンガーンガーン無気力ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


ここからちょっと気持ち悪いけどいいかなアセアセ


指差しこれ。よくあるやつ…


あの黄色いキノコの菌ではないかと思うんだけど…

違うかなはてなマークアセアセ


謎だよね滝汗


指差しここにもゲロー


気持ち悪いよね…ゲローゲローゲローゲローゲローゲロー


多肉に悪さをするわけでは無いけれど、植替えの時とかに見つけたらカットして根っこをリフレッシュさせます真顔


根っこに付いてたらまた繁殖しちゃうからね…


気持ち悪いの見せてごめんなさいねお願いニヤニヤ


そういえばこれだけムシムシするのにあの黄色いキノコ見ないなぁ…



ではまた流れ星