こんばんはバイバイ


tama.ですグラサン


今日は朝からずーっと雨です汗うさぎ

止む間がありません滝汗


今大雨警報出てます真顔


それでもタニパトは欠かさず!








そして見つける笑い泣き

私の交配実生苗下差し下差し下差し

指差し昨日までは元気だったじゃんえーんショック…


やっぱり根がしっかりはっていないとダメになる子がチラホラ出てきますね…ガーン


         おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス


指差し【動画視聴者様特典付きセット】グラスファイバー製アンティークレトロシリーズ 寄せ植えセット 中サイズエケベリア10コ+ミニ苗1セット+大型エケベリアMeridian+大型エケベリアWedding Dress+大型エケベリアBlue Enchantress


トロピカルガーデンさんの大型エケベリアが欲しくてポチッちゃったニヒヒ


もちろんYouTubeみて合言葉入れて大型エケベリア

4個GETしましたよチョキ

指差し根張り鉢を買ってこないと植えられなくて立てて置いてありますにっこり



もう一つは他のところにあります笑


植替えたらちゃんとご紹介しますお願い


それにしても立派デレデレラブラブ


前回の大型エケベリアセットを逃してしまって残念だったんだよね〜タラー

いつもYouTube見るの遅いんだよな…真顔


指差しセットで付いてた『中サイズエケベリア10個+ミニ苗1セット』


さてどうしたものかと悩んでいたら…


指差し1年以上放置していたこの鉢を見つけたのでこれに寄植えしますウインク


指差しレッドベルベットとなんだろ…🤔

あとちょこっとセダム。


しっかり根がはっているので動かせません爆笑

これに土を足して、この状態からの寄植えスタートですニコニコ


指差しトロピさんの苗だけでは足りないのでうちでカットしていた苗を追加ですニコニコ


こんな感じのお弁当箱たくさん作りたいルンルン

名前有りと無しどっちがいいのかな…はてなマーク


指差しカットしてからずっと放置していたので根っこはボーボーです爆笑


指差しはい!完成爆笑拍手


いつも思うけど、寄植えってパズルだよね🧩


トロピさん苗が2つ余ってしまいました口笛


ミチミチぎゅうぎゅうよおいでニヤニヤ


でもスパルタだからすぐ隙間ができると思う笑


セダムはシンプルに木立ブレビフォリウムだけ使用しましたニコニコ


トロピさんの苗がなければ今の時期寄植えする事ないし、まさかあの放置していた鉢に寄植えするなんて思いもしなかったにっこり


久しぶりに寄植え(パズル笑)楽しかったニコニコ


他はまた後日ちゃんと紹介しますねウインク


ではまた流れ星