こんばんはバイバイ


tama.ですグラサン


今夜からしばらく雨が続く予報傘

遮光ネットを巻き上げないといけないですねアセアセ






指差し去年の実生っ子植替えの時に挿した『メンドーザエ×サラヒメボタン』の葉挿しスター


1ヶ月くらいかな?

かわいい芽と根が見えます


指差しロメオルビン×メンドーザエの葉挿しもかわいいのが見えてますニコニコ


自分が交配した苗が増える喜びデレデレキラキラ


冬に向けてたくさん増やしたいスター


指差しハウスの中での作業は、いくら濃いめの遮光ネットをしていてもあっついので、パラソル⛱️持ってきて作業しましたにっこり


これがあるだけでかなり涼しくなりますグッ


久しぶりに開いたら汚かった爆笑


指差し今日はずっと実生っ子の植替え


蚊取り線香、水筒必須上差し


最近苔と土を落とすのに2段階水洗いしてから植替えてますタラー


ずーっと植えてると目がヤバいです目

遠くを見るとボヤけますアセアセ


原種同士ってホント大量アセアセ


指差し実生トレーたくさんできてきましたニコニコ


またすぐに植替えることになるだろうけどそのための場所はちゃんと確保してあります照れ


指差し去年の春蒔き実生っ子を1ヶ月ほど前に植替えた時、小さかった苗を底面給水してた苗たちスター


だいぶ大きくなりましたニコニコ


植替えのために水を切っている最中です!


パーレストビューティーも鉢上げしようかなと思っていますニコニコ


大型エケベリアって需要あるかなはてなマーク


ではまた流れ星