こんばんはバイバイ


tama.ですグラサン


雨の日曜日傘スター


今日も夕方から植替えでしたにっこり





指差しコロラータ実生っ子たち


苔がすぐ出るむかつき


底面給水だし仕方ないのだけど…


今とりあえず水を切っています🚰



指差し早い頃に植替えたトレー


だいぶ大きくなってきたので植替えますスター


でも今回はプラグトレーの底面給水方式じゃ無いやり方をやってみますにっこり


指差しよく見る水稲用育苗箱に新聞紙敷いていつもの土入れてみましたにっこり


浅いけどなかなかの重量です。


いつもの活力K-1と迷ったけどまたすぐ苔生えそうだからこっちの土にしてみました!


これからの成長具合を見てまた土を変える検討もしてみたいと思いますにっこり


指差し水をかけてから植えましたにっこり


苔を水で落としたつもりでも奴らはくっついていて、また広がるんだろうけど…


とりあえず植替えをまめにしていくしか無いのかな真顔


去年の春蒔き実生っ子は植替えほとんどしなかったから成長凄く遅くて心配して、肥料を入れる事になったけど、今年は植替え頻繁にしてるから大きくなるのが早いニコニコ


このやり方だと底面給水出来ないからまめに水やりしないといけない爆笑


がんばれ私グッグラサン





指差し楽天スーパーセールで遂に手に入れたよおいで


『テプラPRO』チョキ


イベントバナー

 


指差し試しに作ってみたニコニコ


アプリでなかなか手こずったけど、これは慣れるしかないね真顔


あとは文字のサイズ感を考えたり、QRコードも入れたいニコニコ


そして真っ直ぐ貼れるようにならないとねガーン


曲がってるよって言われて貼り直したら角が汚くなった笑い泣き


これで自分の字の汚さを隠せるニヤリ



ではまたスター