こんばんはバイバイ


tama.ですグラサン


今日は雲一つない空でしたにっこり

九州南部は6月の中旬ごろに梅雨入りって言ってた気がする…遅くね?




今日は我が家にあるコロラータを紹介スター


指差しメルカリでお迎えした韓国苗のコロラータスター


謳い文句は「今韓国で人気のコロラータ」だったかな笑


エッジがある苗ですにっこり


来年あたり花芽来いニコニコ


指差しコロラータタパルパ


うちにあるタパルパの中で1番大きい苗ですにっこり


今年は交配でも優秀さんでした拍手


中心詰まってきていい感じラブラブ


指差し原種コロラータ


交配すればほぼ結実!種もたくさん作ってくれるコロラータですニコニコ


今年は自家受粉でたくさん芽が出てきていますにっこり


指差しメキシカンジャイアントスター


2苗のうちの元気に育っている方ですにっこり


今年は交配もこの苗だけでしたグッ


もう一つは去年の盆過ぎあたりから調子崩してだいぶ小さくなって、今やっと元の大きさに戻りつつありますにっこり


指差し王冠印のリンゼアナスター


王冠印のリンゼアナは春に急激に大きくなってくれましたびっくり

いつのまにか鉢いっぱい。


でも花芽上がらず爆笑

王冠印はムチムチタイプですニコニコ


指差し日本花卉さんのリンゼアナスター


こちらは細くて平べったいにっこり


全然違うね真顔


実生のリンゼアナもどこかにあるんだけどなぁ笑



指差しワイルドコロラータスター


何個か持ってるけどこの子は外反りタイプニコニコ


指差しこちらもワイルドコロラータ


赤く染まるタイプなのかなんなのか…


指差し横から見たらこんな感じにっこり



指差しアテマハック


これは見元さんの苗です。


今年は結局交配できずでした汗うさぎ


アテマの実生っ子はまだまだ小さいですにっこり


他にもブレンディティとかあったけど撮り忘れニコニコ



指差しsucculentiaのコロラータもまだまだちっこいニコニコ


他にも名の知れた有名コロラータ集めたいけどなかなか簡単にはいかなくて…


手に入ったらラッキーくらいに思わないととんでもないことになりそうなのでこの辺でコロラータは満足という事にしておきます爆笑


以上、我が家のコロラータでしたにっこり

ではまたスター