こんばんはバイバイ


tama.ですグラサン


今夜から明日朝にかけて線状降水帯が発生するそうで、ワタシの町は大雨に伴う避難所開設されたそうですあめ


我が家は山の上にあるので大丈夫ですグッ





今夜から激しい雨という事で、今年も谷ビニール張りました拍手

指差しハウスの谷にきったないビニール笑


雨が降っても雨が苗に当たらないようにと、雨の日でも換気のためです!


去年ビニール全部新しくしたけど、やっぱりこすれや、風には勝てず破けちゃってるから汗うさぎ


雨の日に谷側の苗が濡れてるのが心配だったんだよね…

でもこれで一安心にっこり


指差し鞘のチェックも欠かしませんにっこり


ジェコラの後から上がってきた花にもしっかり交配して、今日鞘がいい感じに開いてました拍手


ジェコラの広葉の苗は今期交配終了ですにっこり

たくさん種作ってくれてお疲れ様でしたラブラブ


奥に見えるピンクの多肉はパルマソラスター


冬に花芽が終わったのにまた出てきていますにっこり


そして、雨の前に今日は夕方殺ダニ剤と殺菌剤を散布しましたルンルン

今年は毎月ちゃんと消毒してるチョキデレデレ


今日は初のスターマイトとベンレートを散布。


混用ってホントに心配ダッシュ


今回で農薬のローテーションがとりあえず終わったかな。


そしてこれからクラッスラのサビ病が1番心配な季節だなぁダッシュ

毎年やられるから今年は秋からキレイな苗を販売できるように、定期的に消毒を心掛けようにっこり


薬害出ませんようにお願い


ではまたスター