こんばんはバイバイ


tama.ですグラサン







指差し今日は2時間ほどかけて南の方へ車ダッシュ


『グリコア』さんへ行ってきましたニコニコ


近くに多肉屋さんは何軒かあるけど、実生家さんのお店はないので遠くまできましたにっこり


今回で2度目ですチョキ


グリコアの社長がお亡くなりになって、今年の夏でお店を閉めるそうです。

ホントはゴールデンウィークのハウス開放の時に来たかったのですが仕事に追われて…やっと今日行くことができましたニコニコ



指差しお迎えした苗ですルンルン


また後日ちゃんと紹介しますねにっこり


ほぼアガボ系です笑


いろんな交配式を見たり、とっても勉強になりましたニコニコ


閉店されるのは寂しいですが、ワタシもグリコアさんみたいに素敵な実生家になれたらと思いますにっこり


ではまたスター