こんばんはバイバイ


tama.ですグラサン


今日は朝から曇りで雨が降ったりやんだりな一日でしたにっこり


天気予報ハズレでしたね真顔

日中ハウスの中での仕事がしやすかったので良かったにっこり






指差し昨日の投稿のアエオニウム


こんな感じで広げましたにっこり


指差しもっと早く広げられていたらまだまだ増やせたのになぁと思う…


ていうか、カットした方が良かったな…真顔って苗が結構ありましたタラー


ハウスの中だと暑いので春と違って今からは発根が遅いので、カットしようか迷い中です真顔


でもカットした方が風通し良くなるよね…凝視


梅雨に入るし、カットしようかなハサミ


焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋


いきなりですが、今年はさつまいもを作りますキラキラ


という事で、苗が今朝届いたので初、さつまいも植えルンルン


品種は『紅はるか焼き芋



指差し父お手製の棒笑


30センチの長さです


指差し先端カットしてありますグッ


この先端に芋のツルを押し当てて、グッ!と斜めに挿していきましたニコニコ


指差し全部で180本あったみたいキョロキョロ


今日朝から小雨で芋の為にはよかったニコニコ


さて、どのくらい芋ができるか楽しみルンルン


夕方は実生っ子植替えと、セダムたちのかごを移し替えて、移動の準備をしましたダッシュ

去年の実生っ子の植替えもするので、場所確保を急がねばなりません爆笑アセアセ

が、

明日は仕事をお休みして南へ下りますルンルン
久々の多肉狩り
「グリコア」さんへ行く予定です車
楽しみスター

ではまたバイバイ