こんばんはバイバイ


tama.ですグラサン


今日はカラッとしたいい天気にっこり






朝から農場の方に移すセダムたちをトレイを変えて軽トラに乗せていきますにっこり

指差しパープルヘイズ


夏このままだと蒸れちゃうのでカットしますハサミ


指差しカットした方


指差しカット後ハサミ


結構バッサリとカットしましたニコニコ


パープルヘイズだけでかごが6〜7箱(一箱40本)ありますタラー


カットした方はかごに新聞紙敷いてばら撒いて、棚の下に重ねて風通しよく置いておこうと思いますにっこり

これで夏越ししてくれないかなニコニコ


指差しお昼の暑い時間帯は種出し作業にっこり


こんだけ開いてくれると気持ちいいデレデレ


午後からの仕事もチャチャっと終わらせて即帰宅ニコニコ


指差し夕方はハウスの中もだいぶ涼しくなっているので、明るいうちは小苗を植替え作業アセアセ


指差し水につけて余分な土を落としますにっこり


そうするとまぁまぁ植えやすいにっこり


指差しもぅピンセットの達人になれそうよおいで笑



指差し多肉事の後、収穫してきたえんどう豆をせっせと剥き剥きアセアセ


大きいボール2つ分の収穫爆笑


豆たっぷりご飯として美味しく頂きますニコニコ


ではまたスター