こんばんはバイバイ


tama.ですグラサン


今日もあっちー1日でした煽り


でも今日はお昼過ぎの暑い時間帯は影に避難していたので体調も良好でしたにっこり






指差しピント合ってなくて…てへぺろ


黄色い粘着シート両面虫🪰いっぱいよグッ


だからシート更新しました笑


そして今朝は曇っていたのでベンレートを500ml作って実生っ子に散布しましたニコニコ


プラグトレーに植え替えた子で、だんだんダメになっていくのが1種類だけあったので殺菌剤を散布しましたスター



指差し少ない量だとこっちの方が楽にっこり

台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風台風

どうでもいい話いいですかはてなマーク

黒爪ザラゴーサの爪を勢いで瓜って書いちゃうんだけど…

やんなっちゃうよね…真顔


指差し去年の秋蒔き実生っ子を植替えていきたいにっこり


大きくならなかった苗はまた腰水に戻して大きくしてから鉢上げしたいと思いますにっこり


乾燥するのが早すぎるのかなぁ凝視


指差し父の配合した土に追いボラをして、植替え始めましたにっこり


ちび苗を植替えたり、大きい苗を植替えたり笑


指差し夕方には水やりにっこり


オーロラが美しかったデレデレ飛び出すハート


朝もいいけど、夕方の水やりは夕日が当たって更に美しいニコニコ


指差しグリーノビア


指差しやっぱり花が咲いたら枯れちゃいました悲しい


指差しなんと子株だと思ってたのも花芽だった爆笑


これじゃきっと子株なしでさようならなのかな泣


指差し夕方は鞘から種を取り出す作業ダッシュ

いい種ができてました拍手


スプリングワンダー×クリスペートビューティー スター


この2つから交配苗想像できるはてなマークはてなマークはてなマーク汗うさぎ


まさかこんなに種ができるなんてビックリよおいで


今日は銀天女交配、スプワン交配の種を回収したので、この辺の種は夏までに蒔きたいなニコニコ

ではまたスター