こんばんはバイバイ


tama.ですグラサン


今日はどんより曇り空から始まり午後からは豪雨と雷⚡️でしたアセアセ


午前中の強風の原因は午後からの豪雨のせいだったのかもねタラー


久しぶりの集中豪雨と雷にちょっと恐怖を感じましたキョロキョロ

凄い雨と風と雷だったけどハウス無事でよかったダッシュ





指差し朝、第二弾の発芽した実生っ子をハウスに移動しましたニコニコ


指差し第一弾と並べて蓋しますにっこり


こう見てみると第一弾の方大きくなってきましたニコニコ



指差しまたまた鞘が開いてましたニコニコ飛び出すハート


これを紙コップに落とした時種がバラバラってなるのに喜びを感じるワタシデレデレ笑


指差し銀天女×ケッセルリンギアナ


そろそろ植替えようと近くに引っ張ったらこりゃまた可愛くてニコニコキューン


指差し内巻き爪がたまりません酔っ払い



指差しブルーバード×ヒアリナ


ちょっとムチムチな肉厚葉っぱがかわいいニコニコキューン


指差しロメオの種に混入の謎多肉もムチムチにっこり


どんな子になるのだろうニコニコ


指差しストリクチフローラノヴァ×銀天女


知らないうちに激かわがおったびっくり

いや、大きくなったらかっこいいになるかなはてなマーク


ノヴァ交配好きだなぁ照れ



指差しセダム シンフォロサナム


大きくなってきましたニコニコ


小苗はまた新しい土に植替えして、大きくなった苗は鉢上げか、大きめプラグに植替えしようと思いますにっこり


ではまたスター