こんばんはバイバイ


tama.ですグラサン


今日は大雨傘に暴風🌀雷雷まで久しぶりに大荒れの日でしたニコ






指差しエボニー

いい感じになってきてますニコニコ


今日はダニのお話えーん

ここから先、汚いからねウインクスター


指差しダニダニダニだにー滝汗


えぇっと…ひどいガーン


ツルツルアガボ系だから付きやすいアセアセ


指差し花月夜も出てます滝汗



指差しマドンナにもおったー爆笑



指差しミティアもツルツルニコ


指差し何かわからないけどこれが一番酷いかもガーン


あるわあるわダニ被害チーン

これはほんの一部ですびっくりマーク


この間湿度が低く、晴れの日が続いたので、その時に大繁殖したのかなはてなマークと思います煽り


去年はほとんど出なかったダニ被害ニコ

去年と比べるのはおかしいけど…今年この速さでダニ被害出てくると、これから先ヤバそうだなと思いましたアセアセ


姉が粘着くんを購入していたので、今年はそちらと併用してダニ剤散布を定期的にしていきたいと思いますびっくりマーク

もちろん殺菌剤もねウインク


交配中だけど、明日ダニ剤散布しようと思います爆笑


指差し2023年実生っ子スター


最近頻繁に水あげてたし、肥料も入れたので、だんだん大きくなってきました爆笑


指差し今年は遮光ネットも濃いのに変更ですにっこり


そろそろ注文する為に番号確認グッ


ではまたスター