こんばんはバイバイ


tama.ですグラサン


今日は久しぶりの晴天☀️だったのに多肉ハウスに足を踏み入れることはできませんでした泣


せっかく天気良かったのに水やりしたかったショボーン

明日もできない気がする…


でも水やりをすぐにしなくていいのが、多肉植物のいいところデレデレ笑


でも水曜日からまた雨で週末は寒いんだってガーン





今年は交配苗。小型群生になる子を作りたくて模索中ニコニコ



指差しメキシコミニマ

成長点が自然と無くなって子株いっぱい出てきましたニコニコ


確かメキシコミニマ交配あったような…



まだ花芽確認できてないけどミニマ系も今年は頑張ってみたいニコニコ


指差しビンセントカトー


今年もチャレンジカトーさん爆笑


特等席に置いてても夏にダメにしちゃうカトーさんは花芽確認できましたニコニコ


根があまり張ってないから、花粉だけでも頂戴お願い


指差し銀天女


今年もたくさん交配できそう笑



指差しアルビドロップ


コブエケ大好きなワタシグラサン


コレ交配に使ったらコブできるかなはてなマーク


去年レインドロップの交配してみたけど、うまくいかなかったです泣


今年も挑戦したいけどまだ花芽が上がってきてませんニコ


小型群生もコブエケもフリフリ系も作ってみたいものばかりニヤニヤ笑


ではまたスター