こんばんはバイバイ


tama.ですグラサン


今日は朝ちょっとだけ日差しがありましたがすぐに曇って寒い1日となりましたニコ






指差し2023年春蒔き交配実生っ子達。


成長遅っ爆笑


去年植替えをあまりしなかったし、肥料使ってないからかなはてなマーク


でも植替えして、紅葉が覚めてきて大きくなっている子もチラホラ見えてきました爆笑


天気が上がったら微粉ハイポネックスのお力を借りようと思いますニコニコお願い


やっぱり肥料(液肥)も適度に必要だなと今年はちょっと考え方変えようと思いますニコ


そうそう

指差しこれ、微粉ハイポネックスや、リキダス用に購入しました笑


充電式で、噴霧器と充電器が同じなのでこれは使えるびっくりマークと思いましたスター


写真を見ての通り、ジョウロじゃ奥まで手が届かないのですタラー

奥まで行くの面倒なのですニヤニヤ笑


お風呂のポンプも水圧弱いしね魂


これなら45リットルバケツに液肥作って好きなとこだけかけられる笑


水圧はYouTubeで確認済みですウインク


今度の水やりはコレ使ってみたいと思いますデレデレ

指差しシムランス×メキシコポルデンシス


早くに6センチポットに植え替えた子は大きくなってきてますニコニコ



指差しザラゴーサエッジ×沙羅姫牡丹





指差しメンドーザエ×ラブリーローズ




指差しロメオルビン×メンドーザエ


なんてかわいい色付きデレデレキューン




今使ってる培養土。

最近バーク堆肥と、パーライトが大きく目立ってきて、見た目や、質が悪くなってきたので現在、培養土探しをしていますニコ

指差しこの間ハンズマンに行ったら、培養土の小売があって、ちょっとこの培養土に目を付けました目


中身が見えるっていいよねニコニコ



配合原材料は…焼土、ボラ、ピートモス、パーライト、バーミキュライト、ゼオライト


緩効性化成肥料が入っているようです。


試しに買ってみたかったけど、現物が見当たらなかったので、また今度見に行ってみようと思いますウインク


ではまたバイバイ