こんばんはバイバイ


tama.ですグラサン


この間言ってた、でかラウリンゼが今年も花芽上がらないダッシュ


って言ってた矢先…

今日何気なく見たらびっくりハッ

指差し花芽きたー爆笑拍手



指差し早く伸びてくれないかなぁデレデレ


あとはカンテとラウレンシスがまだだから花芽よ来いチュー


指差し今年もブルーバード花芽確認OKウインク


上から見たらすごく綺麗だけど、横から見たらものすごいスカート履いてますよ笑スカート


指差しシルエット


ど真ん中から出てきた花芽笑い泣き


指差し一つだけ交配してみたけど、次のめしべが奇形だったので、この株はこの一つだけにしました魂が抜ける


種。できるかなはてなマーク



指差し同じく大きい4頭のシルエット


指差し成長点家出凝視


指差しこちらも成長点家出真顔


指差し成長点から花芽無気力


指差しこちらも成長点から花芽魂が抜ける


どぉなってんだびっくりマークはてなマークガーンガーン


チワワエンシスの成長点家出はよく聞くけど、シルエットも家出っ子だったはてなマークはてなマーク驚き


結局この花芽も使えない気がする…ネガティブ


もう一鉢は綺麗なので交配に使えそうですニコ


指差し行方不明だったブラックサバス笑


奥地にあって、大きくなった隣のエケベリアに隠れてましたニコニコ


だから水もあまりかからずにだいぶ小さくなってたタラー


このブラックサバスはカット苗でウチに来て、半年以上発根せずにだいぶヤキモキした子ですチュー


やっと根が出て大きくなりだしたけど最近までずっと忘れ去られてた笑


大きくなるように化成肥料入れましたウインク


これからはちゃんと目の届く所に置きます笑




指差し最後に屋根に登ったみーちゃんアセアセ


どこから登ってどこから降りたのか…

このあとすぐに多肉ハウスにちゃんと来ました笑


ではまたバイバイ