こんばんはニコニコ


tama.ですグラサン


指差し雪❄️積もりましたねキョロキョロ


屋根の上で10センチありましたガーン


指差しハウスの中は薄暗いですグラサン

でも太陽でたら暑いくらい温度上がりますアセアセ







今日は1年以上放置(見て見ぬふり)していた寄植えをお直ししました爆笑


なぜかと言うと…

昨日うちを間違えて訪ねてきた方が、ワタシの寄植えに気付き、写真を撮っていいか聞かれたそうです。

姉が対応して、撮っていいと言ったところ、その方がいい!と言ってくださった寄植えが下差し下差し下差し

指差しこの1年以上放置してカッサカサになった寄植えだったらしいのおいで笑い泣き


ギザギザよく言えばアジが出てるよね〜笑アセアセ


姉から聞いて恥ずかしくなっちゃって、早速今日植替えに踏み切りました笑


もっと新しい寄植えあったのにねニヤニヤタラー


来訪者の方…なんだかありがとうございます爆笑


やっぱり多肉棚に飾るならキレイにしとかなきゃね笑






と、言うことで…

指差しまぢまぢと見てみよう凝視ジー


何も言うまいもやもや


指差しちなみに元の寄植えはこちらニコニコ

写真ありましたスター


−5℃くらいまでは耐えた寄植えちゃんデレデレ


イベントバナー

 

指差し種類別に分けて、使えるのはまた入れますニコニコ


指差しトップコート(UVカット)を塗ってないから色褪せが凄いでしょ!?


半分程入っている軽石はそのままです。

指差し持ち手があると邪魔なので、ポケットさんのピックで持ち手を固定しましたニコニコ


指差しちょっと右寄りだったかな??キョロキョロ


指差し猫ちゃんは今回も釣りをしてもらいましょう🎣


指差しこれも多肉棚にあった1年以上放置の寄植えニヤニヤ笑

実はこれ、一度真っ逆さまに落ちてしまった寄植えなんです滝汗


それでも放置しておくワタシ…グラサン


指差し元の寄植えはこんな感じでした爆笑


一年で相当暴れたなぁキョロキョロ


この鉢はUVカットしてありますルンルン


指差しお直し後の寄植えスター


鉢が色褪せてないグッウインク


これで来訪者が来ても大丈夫だよねニヤニヤ笑


来週までは寒いのでそれまでは2つともハウス管理ですニコニコ


ではまたバイバイニコニコ