こんばんはニコニコ


tama.ですグラサン


指差し姉が作ったドデカキャベツびっくり

すごくない!?!?!?

直径25センチ越え

重さ3.2キロでしたニコニコ


このドデカキャベツでお好み焼きする予定ですもぐもぐ


風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船風船

今日はワタシの好きなセダムを少しご紹介ニコニコ

指差しグリーンペット


葉っぱはツイスト状で肉厚、先端が赤くなってめちゃくちゃかわいい子です照れ


寄植えに入れてもかわいいスター



指差しパープルヘイズ


紫色がとっても可愛くて人気のセダム飛び出すハート


ばらまきにすると水やりの水圧で偏って成長するのが難点です爆笑




指差しルペストレ アンジェリーナ


グリーンペットに色味がちょっと似てるけど細葉で柔らかいとってもかわいいアンジェリーナラブ


こちらも葉っぱの先端赤く染まりますウインク


ワタシのお気に入りセダムのひとつですウインク



指差しヒスパニクム プルプレア


ギリギリ夏越ししてくれて、ちょっと盛り返してきてくれてますウインク


夏もキレイなグリーンだけど、冬は紫になるセダムルンルン


色味はパープルヘイズに似てるかも!


パープルヘイズはポロポロ落ちちゃって苦手だけど、こっちは寄植えに最適なセダムですウインク



指差しアルブム ベッラデインヴェルノ


またまたこれも激かわセダムラブ


寄植えに入れると可愛らしさがグッと増します笑



指差しチョコレートボール


暗い色だけど究極になると葉の先端が赤くなってとってもかわいい大好きなセダムです。



指差しスプリングワンダー


夏やばかった爆笑


これも水圧の偏り半端ない笑

カットして増やしたいけど、花芽が上がってくれるのを待ってますウインク


指差しマジョール


お気に入りセダム笑

ワタシの寄植えの定番はこのマジョールニコニコ


オレンジ色とグリーンのコントラストがかわいい飛び出すハート


夏にも強いし良く増えてくれますウインク


他にも大好きセダムたくさんあるけど今日はここまでニコニコ


ではまたバイバイニコニコ