こんばんはニコニコ


tama.ですグラサン


あと少しで終わっちゃうけど…


クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリー

     サンタMERY Xmasサンタ

トナカイトナカイトナカイトナカイトナカイトナカイトナカイトナカイトナカイトナカイジンジャーブレッドマントナカイトナカイトナカイ


毎年仕事のクリスマスクリスマスツリー


今日は最近キレイに染まってきたセンペルビウムをご紹介ウインク


ワタシはセンペルビウム、多肉植物専門店ビスタさんで良く購入しますニコニコ

指差しラウンドミッドナイト


夏真緑だったのキレイな赤に変わりましたラブ


指差しジョビバルバ ヒルタ ババマーレ


細葉でたくさん子ぶきやすい子です爆笑

見えにくいけど上の大きい株の中にいっぱい子ぶいてるのわかるかな!?ニコニコ




指差しパシフィックヘップ

葉先が黒っぽくてカッコいいグラサン


指差しニグルム


ほんのりピンク🩷とっても可愛く染まってきましたデレデレ飛び出すハート


この子こんなに可愛かったっけニヤニヤ笑


指差しアトロビオラセウム


舌噛みそうな名前アセアセ

この子も可愛くなってきましたニコニコ


玉肥が入ってないところはちゃんと紅葉してますね

ニコニコ



指差し上海ローズ


秋に急成長しました笑


指差しサータブルエムローレンス


これ!!おすすめラブ

めちゃくちゃキレイよおいでデレデレ



ではまたバイバイニコニコ