こんばんはニコニコ


tama.ですグラサン


今日は一日中雪でした雪だるま雪の結晶


積もらない雪ねウインク


そして念願のツインノズル布団乾燥機買ったぜチョキ爆笑


3にゃんたちよびっくりマーク

今夜からあたたかいぞーふとん1ふとん3zzz笑


グラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサン

指差し日曜日のマイナス5度がマイナス3度になりましたにっこり


うちの多肉棚の寄植え達はそのまま放置してありますグラサン


大丈夫かしらキョロキョロタラー

指差し前回言っていた多肉門松🎍

出来上がりましたニコニコ


撮影場所が無くて背景汚くても気にしないでくださいね〜笑


指差しこんな感じで始めましたにっこり


竹は布ガムテープでしっかり3本固定します。


鉢はダイソーの白い素焼鉢🤍

汚れたらなかなか落ちないのが難点でしたタラー


そこ穴にはネットを置いていつもの土を入れましたにっこり


指差し緑牡丹、水蜜桃、ミシュラン、恋心、レッドベリー、斑入りパリダム、クラッスラ、ミルキーウェイ、など…


指差しこちらは水蜜桃→ファイヤーピラーに

ミシュラン→レッドベルベットに変わって入っていますにっこり


他の配置は四つとも同じにしましたニコニコ


こういう時プラグ苗がちょうどいい大きさで植えやすいのよおいでデレデレ


セリアのピックもかわいいし、挿すとお正月感が更にupするねウインク


日曜日にいつもの販売所で販売予定です爆笑



ではまたバイバイニコニコ