こんばんはニコニコ


昔から母が言ってた。

「時間が足りない。自分が2人いたらいいのにびっくりマーク」って。

今は言わなくなったけど、

それが今はわかるtama多肉ですニコニコルンルン


今日は久々の多肉との触れ合い照れ



上差しホムセン センペルビウム

名前は分かりませんニヤリ


子株がいっぱい付いてるのを買って1年くらいかなはてなマーク


子株が出る子はやっぱり子沢山ニコニコ


蒸れ対策の為にも外そうかなニコニコ


上差し家の裏に使わなくなった

田植え箱みっけひらめき気づき


多肉を並べるのに便利なのよねニコニコルンルン


しかも穴がいっぱい空いてるタイプおいで


朝からせっせと棚の下に運びましたアセアセ


最近天気が不安定でお昼から夜の間に雨が降ったりして夕方は涼しいけど次の日の午前中は蒸し蒸しアセアセ蒸し暑いのよね煽り


運んだ後多肉事してたらヤバかった無気力

即撤収ダッシュ


今日も午後から雷⚡️と雨☔️

雨の後は多肉ハウスの中も26℃ニコニコ


ムシっと感はあるけど昼よりはかなり涼しいニコニコ


夕方からは久々の多肉事ニコニコ


上差し伸び伸びパープルヘイズ


春はあんなに綺麗だったのに…


梅雨にブサイクヘイズになっちゃったので仕立て直しと増殖指差し


上差しハサミでザクザクカットハサミ

後日液肥あげますにっこり


上差し受け皿にモリモリヘイズ笑


パープルヘイズは夏高温障害で白くなりますが

今年は遮光ネットのおかげでまだマシにっこり


めんどくさいのでこのままポットに乗せますニコニコ


上差し鉢にばら撒きヘイズ笑


溶けるのも考えて多めにONにっこり


ホント久々の多肉事楽しかったけど時間が足りない爆笑


ではまたバイバイおやすみなさいふとん1ふとん3zzz