おはようございますニコニコ


もうすぐ梅雨明けそうですね爆笑


もう明けてる気がするけど曇りが多いとまだ梅雨なんだとか…ニヤリ

上差しink paintingスター


気付いたら下葉がとてつもなく上がってて、葉っぱには大量の点々が驚き


ミドリローズ錦スター

ご覧の通り葉っぱがポロポロ汗うさぎ

こうなる前にベンレート1回散布したけどこんな状態ニヒヒ笑



挙句の果てには棒だけに…ゲロー酷くね!?魂

気付いたら坊主じゃんニヒヒ笑

こちらも酷いチーン愛染錦。

アエオニウムは去年も同じような感じになりましたニヤニヤ

黒星病?黒点病??


でも消毒してるからハウスの中の湿気のせいだと思うんだよなぁ…真顔違うのかな…


こうなってしまったら治ることないし、見守るしかできない笑い泣き


風がなかったのか…知らんぷり

遮光強めの方が良かったのか…知らんぷり


休眠期だから葉っぱも出てくることないし…

去年も同じになって秋になったらあっという間に綺麗になったから、影に移して放置しよダッシュ


秋には坊主から芽がたくさん出てくることを願うお願いお願いお願い

最後は今年の春のアエオニウム目がハート飛び出すハート

美しいキラキラでしょ!?


         

           ではバイバイ