こんにちは!
完全に情緒不安定なびくたすです!( ͡° ͜ʖ ͡°)←

アメリカに来て1ヶ月。。

英語は話せない、勉強したことすぐ忘れちゃう、運転は危なっかしい、旦那いないとなーんもできません。

むしろ料理をすれば散らかすし、洗濯も雑、その上食費は人一倍。←

でも旦那は私よりも家事もマリオカートも上手、英語はペラペラ、旦那はキット私がいなくてもなーんでもできます。

むしろ私がいない方がいいんじゃないかな?
私ここにいる意味あるのかな?

って思って

「ねぇねぇ(´;ω;`)私いて助かる?嬉しい?こんな役立たず迷惑じゃない?(´;ω;`)」

って更にウザったい質問ばっかりしちゃいます。

そうすると「いーーのっ!」って優しくギュっとしてくれる旦那。


今日の朝も生理前で大したことじゃないことにイジケテる私の頭をなでなでしてくれました(´・ω・)


自分の不甲斐なさに涙が溢れてきたのでバレないように顔を前髪で隠して布団を被ったら髪の毛が涙で濡れて顔について口やら鼻を塞ぎ、窒息しそうになりました。←


このなんだかよく分からない情緒不安定な気分は生理前だからなのでしょうか。

こっち来て1ヶ月、何にも出来ない、周りに友達いない、話し相手が旦那しかいない。そうゆう気持ちもプラスされてるのかな。


転勤族の旦那についていってる奥さんてどんな感じなのだろうか。

寂しくないのかな。


私は友達がいないとダメです(´・ω・)
今までどれだけ友達に助けられてきたか思い知りました(´;ω;`)


、、とゆうわけで、アメリカで友達を作ろうと思います!←


手始めに来月ぐらいからハイキングサークルに入ることにしました(°▽°)


それまでにちょっとでもお話できるように英語覚えます。。(´;ω;`)

こないだ試しにトイック模擬テスト受けてみたら160点だった。

トイックって200点満点のテストじゃないんですね、、、( i _ i )とほほ

今中学生のドリルやってます。←


こないだ買い物行ったときのレジでのやり取り。

店員「what kind of cabbage?(多分)」

びくたす「、、、(°▽°)イエスっ!」

店員「...nappa?chinese?」

びくたす「これは白菜です(・ω・)←日本語」

店員「🤦‍♂️」

びくたす「、、、ごめんよ(°▽°)←日本語」


あとでレシートみたら私が買った白菜タダになってた_| ̄|○複雑



さてさて。
英語のドリルやってきまーす!!


ちなみに今日の項目
「Iのあとにはamをつける」

、、、🤦‍♂️
いってきます(´;ω;`)