鯖江に行ってきた!~手作りメガネ~ | あんと虹の橋のビクとのび太のおきらく生活&うまうま生活

あんと虹の橋のビクとのび太のおきらく生活&うまうま生活

2019年家族になったあんとの日常と
虹の橋へ旅立ったビクとのび太の思い出を中心に
ブログを書いています。
ほぼ十条なおいしい食べ物情報も書きつつ
時々仕事のことも書いていこうと思っています。

火曜日の夜から鯖江に向けて出発!

途中のパーキングで夕食をとってひたすら高速を~。



途中で休憩もしっかりしないとね。



手前のパーキングで少し仮眠してから鯖江入りです!



どんより~なお天気。



車酔いをしながらも無事にたどりついたよ!



いつもの越の湯でお風呂に入って朝コメダ



そしてサンオプチカルさんへ!!!



社長とご挨拶をしてさっそく開始!!!



まずは真ん中を糸のこでくりぬいて…

しっかりヤスリがけ。



おしゃべりしながらも、手はしっかり動かしてるよー!



てんちょおも真面目に。。。



外側もギコギコ削っていきます。



途中でなかには溝をつけてもらい、



いよいよ段落ち!!!

教えてもらいながら少しずつ削って。。。

うーーん、なかなかすすまない。。。

って、ことで助っ人登場!!!



削りやすいように機械で少しだけ加工してもらいました!



お昼休みにはドリルな助っ人もあったりして。。。

お昼頃ごはんの前にはだいぶ前枠ができてましたよー!       

つづく!