インフルエンザ | あんと虹の橋のビクとのび太のおきらく生活&うまうま生活

あんと虹の橋のビクとのび太のおきらく生活&うまうま生活

2019年家族になったあんとの日常と
虹の橋へ旅立ったビクとのび太の思い出を中心に
ブログを書いています。
ほぼ十条なおいしい食べ物情報も書きつつ
時々仕事のことも書いていこうと思っています。

子供の頃になって以来インフルエンザになんてなったことない。


その時もそんなに重症じゃなかったせいか、あまり記憶にないし。


肺炎の時が一番つらかったかなぁ~。


そんなインフルエンザにてんちょおがかかっちまったよ。。。


A型なんだって。


血液型はB型だけどね(←関係ないけど)


死にそうなくらい苦しんでいた人と同じとは思えない本日。


隔離中なのでこの部屋からはほとんど出られず、本人は退屈らしい。


ま~、ビクのびさんってば私がいないからゆったり寝てますこと~♪


私はリビングのソファで寝起きしてるので、腰が痛いぜよ!!!


この先いつインフルエンザになるかわからないし(流行ってるらしいからね)


まぁ、なりたくはないけど・・・


てんちょおに作ってあげた食事を記録としてアップ♪


1日目は夜まで辛そうで食べられず。


夕食はお粥をちょびっと



お粥よりもリンゴの方がおいしかったみたいw


2日目の朝は熱は微熱


ちょうど鏡開きだったので小さいお餅を半分にしてお汁粉



どーせ寝てておなかもすかないだろうしと思ってたら・・・


タミフルのおかげか熱も一気に下がって


お昼にはおなかすいた~と。。。


リクエストのいなり寿司を2個



まぁ、分からなくもないけど、熱も下がって退屈になったらしいです。


夕食は鍋焼きうどん♪


うどんはほんのちょっとしか入ってないけどね~。


鶏肉・エノキ・ネギ・菜の花・ちくわ・仙台麩・卵をいれてグツグツと。



ちょっと量が多かったみたいで無理やり食べてたw


病人の食事量はムズカシイね。


今朝は昨日の残りのお汁粉を~。


お昼ご飯はオニギリ




たくさんの方にご心配おかけしてますが、順調に回復しているもようです。


水曜日に医者いってOKならお店に復活かな!!!


お取り置きやら、加工やら、検査待ちやら色々あるので


無理してぶり返さない程度にしっかり働いてもらいまーーす。


優しい奥さんカウントダウン始まってるよーーー(笑)