怖がりだから? | あんと虹の橋のビクとのび太のおきらく生活&うまうま生活

あんと虹の橋のビクとのび太のおきらく生活&うまうま生活

2019年家族になったあんとの日常と
虹の橋へ旅立ったビクとのび太の思い出を中心に
ブログを書いています。
ほぼ十条なおいしい食べ物情報も書きつつ
時々仕事のことも書いていこうと思っています。

今朝は開店前にビクのびを連れていつもの動物病院へ。


先日、お散歩中にのびちゃんが体が硬直してしまって

歩けない状況になってしまったことがあって・・・


その後はなんともなく、いつもの食いしん坊のび太なのですが

念のため、のみよけとフィラリヤ駆虫薬をもらいながら診察。


去年も秋ごろに同じような症状があったこと

4月のオペでの軽い麻酔時にも痙攣のような症状が出たこと

そして今回を考えると、もしかすると「てんかん」の気があるのかもしれないと。


今回はちょうど十条銀座の先の富士見銀座を歩いていて

のび太の大嫌いなカサカサと音をたてて頭上でゆれる

七夕の大きな飾りが、恐怖のスイッチをいれちゃったのかもしれないと。


と、いうことで、なるべくのびちゃんの恐怖になることは避けて

様子をみることになりました。

万が一同じような症状が出た時は、動画か写真が撮れれば撮影。

顔を抑えて、眼球の動きをチェック。そして連絡。



ビクとのび太のおきらく生活&食いしん坊バンザイ! 時々仕事。

50歳も半ば過ぎると、色々症状が出てくるお年頃なのかしらね~。

これからも注意深くチェックしたいと思います。


10歳を過ぎるとやっぱり心配。

万が一に備えて、緊急医療センターの連絡先とか

動物OKの送迎車のこととかしっかり調べておかなくちゃ。