犬連れ鯖江旅~前途多難な出発編 | あんと虹の橋のビクとのび太のおきらく生活&うまうま生活

あんと虹の橋のビクとのび太のおきらく生活&うまうま生活

2019年家族になったあんとの日常と
虹の橋へ旅立ったビクとのび太の思い出を中心に
ブログを書いています。
ほぼ十条なおいしい食べ物情報も書きつつ
時々仕事のことも書いていこうと思っています。

14日の火曜日は臨時営業。

8時までお店をやってその後車で鯖江に向けて出発ビックリマーク


9時半頃に十条を出て、とりあえず東名のインターまで

一般道で行こうってことになり、まずは環七を・・・車


東名のインターって環八の方だっけ?

と私が聞くと・・・

環八?・・・・・なかみ合わない会話が続き。

結果、店長が目指してたのは高井戸インター目

それ、中央道じゃね?な私の指摘で危機を逃れ

なんとか無事に東名の東京インターに乗れましたほっ


がっ、今度は私が新東名に入りそこね・・・

店長にブツブツ文句言われ・・・


でもね。店長にこのままもう新東名に入る場所ってないの?

って質問したら

ないっ!!って。

なのに、走ってたら何箇所か新東名への合流あったんだけどね~得意げ

まっ、いっか。


途中でお夕飯食べたり


ビクとのび太のおきらく生活&食いしん坊バンザイ! 時々仕事。
サービスエリアでお散歩したりしながら


ビクとのび太のおきらく生活&食いしん坊バンザイ! 時々仕事。
お外も明るくなってきて・・・


ビクとのび太のおきらく生活&食いしん坊バンザイ! 時々仕事。
無事鯖江に到着クラッカー


ビクとのび太のおきらく生活&食いしん坊バンザイ! 時々仕事。

鯖江でまずはお風呂に入ってって計画のハズが

何故かカーナビの案内はどんどん鯖江から遠ざかってるような・・・



ビクとのび太のおきらく生活&食いしん坊バンザイ! 時々仕事。
こ~んな両脇田んぼの道を走らされ

福井市に入るし・・・

店長にこんな遠いの?と質問してもそうだよ!って言うし。


結構走って着いたら・・・

「越のゆ」じゃなくて「ゆ~遊」はてなマークはてなマーク

そこで店長の一言が・・・

あれ?名前変わった?ってむかっ


カーナビを改めて見ると・・・

店長の入力ミス叫び

思いっきり時間を無駄に使っちまったよっパンチ!


大急ぎで引き返してなんとか無事に越のゆへ。


ビクとのび太のおきらく生活&食いしん坊バンザイ! 時々仕事。
お風呂に使って車で縮こまった体を伸ばしてリラックス安心


朝ごはんは行く前から決めていたコメダへオー


ビクとのび太のおきらく生活&食いしん坊バンザイ! 時々仕事。
もちろんモーニングとミニシロノワールハート


ビクとのび太のおきらく生活&食いしん坊バンザイ! 時々仕事。
越のゆでバッタリお会いしたCOSYさんご家族と一緒に食べたよ~音符


その後は目と鼻の先な、この日の最初の目的地

サン・オプチカルさんへビックリマーク

またしても迷いながら、なんとか到着おもしろい


ビクとのび太のおきらく生活&食いしん坊バンザイ! 時々仕事。

少し時間に余裕があったので周りをお散歩してみたよ最中


ビクとのび太のおきらく生活&食いしん坊バンザイ! 時々仕事。

こ~んな感じで始まりました、我が家の犬連れ眼鏡旅あわわ

次は手作りメガネ体験編へつづくよ~