小学生の質問って・・・ | あんと虹の橋のビクとのび太のおきらく生活&うまうま生活

あんと虹の橋のビクとのび太のおきらく生活&うまうま生活

2019年家族になったあんとの日常と
虹の橋へ旅立ったビクとのび太の思い出を中心に
ブログを書いています。
ほぼ十条なおいしい食べ物情報も書きつつ
時々仕事のことも書いていこうと思っています。

この時期になると商店街見学で小学生がたくさん店を訪れます学校

何人かでグループになって、店に入ってきて自己紹介をして・・・

お店は何年くらいやってるんですか?

どのくらいの数を置いてありますか?

一番高いメガネはいくらですか?

メガネは何種類ありますか?

毎回、毎年だいたい似た質問なんですが・・・

たまに答えに困る時もあって・・・かお

自分で答えるのは苦手ですが、

ダンナが対応してる時とかは笑えますにひひ

まだ10月いっぱいくらいはいろんな小学生が来ることでしょう。

お手柔らかにお願いします。


ところで、今の子供って知ってるんでしょうか・・・

オバケのQ太郎オバQ

ここんところ口内炎が痛くって、薬を貼ってます。

シールみたいなの。

で、それがはがれたらなんだかQちゃんの唇みたいで。

ちょっと可愛いかったんで。。。

くだらなくてスミマセン。


話はさらに変わりますが、

昨晩はいただいたお漬物でお茶漬けをいただきました。



そのままいただくよりもお茶漬にした方が味が引き立って美味。

ごちそうさまでした~音譜