こんばんは。

美骨シンメトリー むっちゃん先生です。

 

本日木曜日は、段原教室のレッスンDay!

骨盤きれい体操は、骨盤体操と、きれいになる体操目で構成しています。

今回は…

背骨のねじれを取りつつ足のむくみケア

そして

ウエストシェイプ!の為のほぐしと簡単な筋トレ♡

 

元々 体が弱くてハードなことが出来なかった私

 

年配の方が参加される短時間のジムやおしゃれなヨガも辛くてできず…滝汗

よけいに体を壊したこともあせる(ゆがんだままの筋トレは怖いです)

 

美容体操は出来たけど、当時は寄せるお肉がないガリガリで。

理想Bodyには程遠い状態でした…。

 

産後ケアを怠ったこともあり、ゆがみがひどくなって行き(子育てに忙しく、自分のことは後回し。定期的に通っていた整体も、なかなか通えなくなりました)、35歳を過ぎたあたりからプクプクと育っていったお肉あせるカイロプラクティックに出会うまで目

ゆがみに合わせて余分なお肉や変なところに筋肉がついてくるんですガーンヒェ~あせる

 

色々と経験した結果…導き出した無理の出来ない私の答えは

      =ゆるめ+整え そして 適度な筋トレ!

 

ピーク時から-8kg

今は筋肉がついてから理想通りに重くなっています(脂肪が筋肉に変わると重さが出ますね)

-8kgの時より、少し筋肉がついた今の方が、体重は重いのに よりやせて見られますチュー

 

私が目指しているのは、ガチガチのマッチョではなく、ほどよい筋肉のある しなやかでやわらかBodyお願いもちろん、ゆがみや痛みは無しで。

施術に来られる患者様、体操教室の皆さんとそれぞれの理想に向かって頑張っていきます!

これからも、応援よろしくお願いいたします♡

 

 

体操教室の生徒さんから、新鮮なゴーヤをいただきました!

美味しくいただきました。ありがとうございます。

 

次のブログに写真を載せます!

続けてご覧くださいねラブラブ