武将のふるさと愛知県☆ | トーホク美工社スタッフブログ

トーホク美工社スタッフブログ

皆様よろしくお願いいたします。
宮城県仙南地区を中心に塗装業・看板製作業を営むトーホク美工社です。
スタッフが気の向くままに書き綴りたいと思います。

皆さんカンバンは~音符

 

エアリに買い物に行ったら戦国のイベントらしきものがやっていたので

 

戦国武将好きの息子が見たいというので立ち寄りました音譜

その時に頂いたパンフなどをご紹介します爆  笑

そしたらなんとびっくり武将イベントではなく『愛知県』の観光イベントでした音符

 

ではではなぜ愛知県のイベントで武将なのかといいますとハート

江戸時代の大名の約7割は愛知県出身だったのですキラキラキラキラびっくり

桶狭間の戦いのお祭りびっくりキラキラ

武将隊もカッコいいキラキラ

これも頂いたのですが、おなじみのお菓子音符音符

これも実は愛知県音符爆  笑

 

愛知県に行ってみたいなと思いましたラブキラキラキラキラ

 

そして我が宮城県蔵王町も戦国武将にゆかりがありまして照れ音符

なんとあの六文銭の『真田幸村』男の子なんです~笑い泣き

 

蔵王がなぜ幸村さんなのかといいますとキラキラ

詳しくは下記をぜひご覧ください音符音符

真田の郷・蔵王町-PR活動公式ホームページ (dokitan.com)

息子は小3なんですが、今歴史にはまってまーすお願い