板金屋さんのお仕事 | トーホク美工社スタッフブログ

トーホク美工社スタッフブログ

皆様よろしくお願いいたします。
宮城県仙南地区を中心に塗装業・看板製作業を営むトーホク美工社です。
スタッフが気の向くままに書き綴りたいと思います。

皆さんカンバンは~ラブラブ

 

宮城県も梅雨入りしたそうで、べたべたしますガーン

 

さてさて音譜今回は建築板金のお仕事について書いてみたいと思います音譜

 

板金というと車の鈑金を思い浮かべる方が多いと思うのですが、

 

建物の方の音符建築板金音符ですキラキラ

 

どんなお仕事かと言いますと…わかりやすいのは屋根ですねキラキラ屋根屋さん?

 

 

建物内部への雨の侵入を防ぐ、風による破損から建物を守るお願いお仕事ですウインク

 

建物に雨水が入ったら大変ですよねぇえーん

 

屋根が家を守っていると言っても過言ではないでしょうキラキラキラキラ

 

写真は、屋根の破風(ハフ)部分を加工してくれてます音譜

※当社を担当してくれたイケメンの森板金工業さんの写真と共にご覧ください爆  笑

森君の右が施工前 左が施工後ですキラキラ

ここって雨水が入らないようにする大事な部分だそうなんですチュー知らなかった笑い泣き

 

この時、森君から決め台詞いただきましたハート

 

『板金は水の流れに逆らっちゃダメなんですキラキラビックリマーク

 

人生もそうかもなぁえーん ※顔出しNGな時隠します滝汗

 

色のサンプルもこうやって見せてくれるので安心でしたお願い

この度はありがとうございましたー音譜音譜

フォローしてね