iKONちゃんもデビューして今年で7年目。

ある意味節目の年なのですが、ここに来て公式プロフィールとして上がってるものを更新しようと
(namu.wikiと2018年『Star Road』からの引用が主のようです)

私達が見直す意味でも、意義のあるものだったかもしれませんにやり

既に日本語字幕ついてるんですがここでまとめあせる

1人ずつ見ていこうと思うのですが、6人分となるとそこそこな長さになってしまった為、ブログは3人ずつに分けさせていただきましたお願い

下線引いてるのが追加されたものです。

別名は日本語にするのが難しいものがあったので、少々省略してます(^^;)



ジナン




名前:キム・ジナン(金振煥)/JAY
出生:1994年2月7日/済州特別自治道済州市/1男1女の末っ子/酉年生まれ/みずがめ座
ポジション:メインボーカル、リードダンサー
血液型:A型 / MBTI:ISFP
チャームポイント:目の下にハートのほくろ(大きくなるにつれてだんだん開いているという)、ほくろ200個以上、奥二重、妖精のようなかわいらしさ
特技:外国語、トランペット(2年間学んで10年間休み)、水泳(鮫のせいで深い海は怖い) / 趣味:テッキョン柔術(白帯に紐1本)、利き酒(日本酒)、卓球
好きな食べ物:お寿司アイスクリーム(熱が多くて)、カレー
嫌いな食べ物:ナス、レーズン
好きな香水:JO MALONE(洗剤や柔軟剤のようなすっきりした香り)
好きな色:無彩色 / 好きな動物:仔犬
怖いもの:ホラー映画
性格:悩みをよく聞いてくれる、*善良錯綜
別名:柑橘の妖精、プヨ、13cmの妖精、ジナン、ジナニ、ナニ、言語の妖精、水餃子、水拳、、、
座右の銘:すべてはブーメランのように返ってくる(=全部自分に返ってくるからすべての行動を頑張ろう)
語録:ちゃんと立っているよ、善良に暮らすよ
特異事項:リーダー、長兄、お母さん、臆病なメンバー、涙もろいメンバー、分かち書きと正書法を守る、メンバーの中で腕相撲最弱者、"かわいい"より"セクシー"という言葉をもっと聞きたい
Q. 寝る前にすることは?- 映画を見る
Q. 好みが一番似ているメンバー?- ジュネ
Q. 一番面白いメンバーは?- チャヌ
2022年更新したいプロフィール:舞台職人人生の満足度50%。僕がやりたいことで半分満たす。
2022年iKONICに言いたいこと:成熟した人になろう!僕もみんなも。

((補足))
特技…トランペットはやめた方がって言うユニョンちゃん、テッキョン柔術もって言うジュネの言葉に従って、即削除。

好きな食べ物…お寿司、最近は好きじゃないって削除。
アイスクリームもそんな食べないよねってジュネの言葉に従い削除。

嫌いな食べ物…ナス削除(食べれなかったものが食べれるようになって、成長したってバビw)

ドンちゃん「自分より僕たちの方がよく分かってると思う」
ジナン「僕がちょっと見栄(?)を張ったようです」

性格…*善良( 착함 )→錯綜( 착[잡]함 )に変更

好みが似てるメンバー…
ジュネは違うって×するも、冗談だってまた◯するジナンちゃん。ユニョンちゃんも似てるとも。
時間が経つにつれて違う点も出てきたってジュネ。それでも似てると思うってジナンちゃん。

一番面白いメンバー…
ジナン「チャヌは顔に茶目っ気がある。だから見てたらいたずらしたくなる」


バビ




名前:BOBBY/キム・ジウォン(金知元)
出生:1995年12月21日/ソウル特別市西大門区新村洞/2男の末っ子/射手座
ポジション:メインラッパー、サブボーカル
血液型:O型 / MBTI:INFP
チャームポイント:目とウサギの歯がチャームポイント。ジュネの次にハスキーなボイス。
特技:水泳、名筆趣味:睡眠(寝ながら話したりもする)
好きな食べ物:メキシコ料理、タコス、ブリトー、キムチチゲ
嫌いな食べ物:海産物
好きな香水:BLEU de CHANEL(さわやかな香り)
好きな色:紫(夢幻的な色) / 好きな動物:ナマケモノ
怖いもの:罪を犯すこと、タコ、キングクラブ
性格:人が好き、いたずら好き、すごく親孝行
別名:パプ、キムバブ、パプトッキ、筋肉うさぎ、^ㅠ^、延南洞の可愛い子、、、
座右の銘:いい自分になること
特異事項:ボブ・マーリーがすごく好きだったんだけど、アメリカで同じ年頃のBobという名前の人がほとんどいなくて芸名をバビにした。アメリカで約4年間暮らしたので、英会話が流暢だ。
Q. 寝る前にすることは?- シャワーして、インターネットを見て、 お祈りして就寝
Q. 好みが一番似ているメンバー?- ドンちゃん
Q. 一番面白いメンバーは?- チャヌ
2022年更新したいプロフィール:地道に行こう
2022年iKONICに言いたいこと:手をよく洗おう

((補足))
出生…延南洞は住んでるとこ。バビ「新村セブランス病院で生まれました」←正直すぎwww

特技…新しいもの探そうってメンバー。
ジナン「腕相撲」バビ「ジュネに負けたじゃん」
ジナン「走り高跳び」ユニョン「チャヌに負ける」
ドン「バスケも僕に負ける」
ジナン「そう考えたら水泳も誰かに負ける」
ユニョン「字が汚い」→新しい特技、名筆(⁉︎)に決定

怖いもの…キングクラブもってユニョンちゃんに従って追加。バビ「魚の目も怖くて見れない」www

特異事項…英会話は流暢なんじゃなく、言いたいことが言える←それを流暢というのでは⁉︎泣き笑い

一番面白いメンバー…
バビ「チャヌは人に接するスキルとか、*熊のようなキツネ(のほほんとしてるようで賢い)というか、すごく可愛い」

*熊とキツネ、韓国ではよく出てくる表現らしいです。


ユニョン




名前:ソン・ユニョン(宋尹亨)/SONG
出生:1995年2月8日/京畿道河南市/1男1女の長男/亥年/みずがめ座
ポジション:サブボーカル、iKONの顔ソンシェフライダー
血液型:A型 / MBTI:ENFJ
チャームポイント:実物をカメラに収めきれない実物美男として有名
特技:料理、ギャグ自転車趣味:映画鑑賞、趣味を作るのが趣味
好きな食べ物:パスタ、プリン納豆
嫌いな食べ物:ガンギエイ、パクチー
好きな香水:トム・フォード
好きな色:好きな動物:ミーアキャット(似てるから)、コッニム(実家で飼ってるワンちゃん)
怖いもの:ホラー映画
性格:茶目っ気たっぷり、ジェントル、完璧主義のプランマン
別名:Yoyo、ソンアジェ、情熱マン、ソンシェフ、ソンセレブ、ソンホーミー、、、
座右の銘:いつも努力してうぬぼれずに生きよう
特異事項:自撮りが本当に上手だ。ハラバジルを育てている。
Q. 寝る前にすることは?- パック
Q. 好みが一番似ているメンバー?- チャヌドンヒョク
Q. 一番面白いメンバーは?- 本人
2022年iKONICに言いたいこと:2022年も笑おう!

((補足))
出生…
誕生日をジュネに聞くユニョンちゃん。自信を持って間違うジュネ(数字はかすってる)。→ジュネ「面白くしようとしただけ」www

チャームポイント…昔画面写りがよくなかったから、今はまだマシってことだよとユニョンちゃんw

特技…バビの言葉でギャグ追加。
自転車は一緒にライディングしたことがあるっていうジナンちゃんも絶賛。

趣味…趣味を作るのが趣味→ 生きるために楽しく暮らしたい。もっと面白いものを探しながら過ごしたい。
ジナン「すごくカッコいい言葉だけど、かっこよく見せようとしてる気がして…」

好きな食べ物…納豆は嫌いだったのを克服した。

好きな色…黒は好きなんじゃなくて中毒になっただけ。好きな色を探し中。

好きな動物…ユニョン「動物アレルギーがあって、うちの犬触ってもすぐ手を洗わなくちゃいけなくて申し訳ないからコッニムにする」w

別名…Yoyo→外国の人が名前発音しにくくてそう呼んでる。

好みが似てるメンバー…チャヌちゃんとは顔が似てるだけってユニョンちゃん。

一番面白いメンバー…
バビ「自慢じゃなくて自信だよ」
ユニョン「面白い人になりたい。僕を見て人が笑ってくれたら嬉しい」

過去に言ってることを、ことごとく忘れてるユニョンちゃんでした泣き笑い