こんにちは。Viviです。今朝のブログの続きです。


先ほど病院で、お腹にモニターをつけて「子宮の収縮度」を計測してもらいました。このモニターでは胎児の心拍数や胎動もはかれるようですが、今回はまだ21週目なので「子宮の収縮度」のみチェックされました。



実はお腹の張りは受診する頃には大分落ち着いていたので、

先生お父さん「検査の結果、そんなにお腹は張ってないし、子宮頚管の長さも4.5センチで十分あるので大丈夫です。」

と言われましたラブ


超音波で胎児の様子を見ていないので少し不安ですが、超音波検査は予定通り、来週金曜日の受診時にするそうです。次の健診が待ち遠しいですラブラブ


今回は、急遽受診しましたが、安心できて良かったです爆笑


先生にも

お父さん「今回は問題なかったから良かったですが、また痛みやお腹の張りが続く時は連絡して下さい。」と言われました。


ただ、体重が3週間で3キロ増えてましたガーン体重管理、頑張らないと!


ちなみに、今朝病院に電話をしたら「今から来れますか?」と言われ、時間がなく下は着替えずに部屋着にしているレギンスパンツで病院に行ったのですが、ウエストがゴムなので、診察が楽でしたラブこのレギンスパンツ、オススメですラブラブ


買って良かったオススメの物