最近寒くなってきましたね雪


私は寒いのが苦手なので、先日ユニクロで冷え対策のものなどを購入しました。


参考までに私のサイズはこちらです。

身長152センチ

体重:妊娠前42キロ、妊娠18週目44.5キロ

腹囲:76センチ


妊娠前のサイズはSサイズです。



購入して良かったオススメの物を紹介します!


【レギンス編】


マタニティーレギンス

購入サイズMサイズ

オススメ度★★★★★

 

 



こちらはお腹をすっぽり優しく包んでくれるのでオススメです爆笑マタニティー用のためゴムがなく、生地がよく伸び締め付け感がありません。胸の少し下まで生地がくるので冷え対策にいいです。ただし、ヒートテックではありません。でも春にも使えるので一枚あると便利ですニコニコ

ヒートテックマタニティーレギンスはネットではSサイズしか在庫がないようです。Sサイズでも入りそうですが、臨月まで使えるか分かりませんあせる

マタニティー用でない
・超極暖レギンス
購入サイズXLサイズ
オススメ度★★★
暖かいのですが、マタニティー用ではないので、あまり伸びません。今は丁度いいサイズですが、あと1ヶ月目くらいで入らなくなるかもです。

一番のオススメはユニクロではないのですが、こちらです。
裏起毛でとても暖かく、ウエストをアジャスターで調整できるので長く使えます爆笑レギンスなので、足に少しぴったりしますが、窮屈感はありません。

こちらはジャージのように生地が厚く、一枚で着れます。ゆったり着たい方はXLでも良さそうです。私はもう一枚XLの購入を検討してます。


ファーリーフリース

購入サイズXL



妊娠後期まで使うためにはサイズはXL以上がいいと思います。


今はセールで1290円になってますドキドキ




ヒートテック靴下も暖かくてオススメですラブ

 

妊婦にとって冷えは大敵なので、暖かい服で対策をとるのは大事ですね爆笑