新潟勤務時の職場メンバーがコチラに出張に来たので、地元で歓待しましたよ~。



ここは、総武線の東船橋駅です。

久しぶりに来ました。



東船橋駅から程近いところにある 「ふなっ子」 です。

地元ではちょっと有名な店ですよ。



ふなっ子は、いわし料理の店。

船橋港は、イワシの水揚げがある港なんです。

ちょっと大きな漁船も見かけるので、結構遠くまで行って獲っているのでしょうね。



ふなっ子を訪れるのは久しぶりでしたよ。

昔、東船橋に来ることが結構あって、ふなっ子にも何度か訪れましたね。



今回は、コース料理を頼んでおきました。

右は、お通しのホタルイカの唐揚げ。

左は、イワシのユッケ。 (だったかな?)



刺身の盛り合わせです。

イワシの刺身のだけでも良かったのですが、コース料理ですからねぇ~。

イワシの刺身 (左上) は特に美味しかったですね。



イワシのさんが焼き。

美味しいんだけど、青じそが苦手なんですよ~。

でも、みょうがやセロリみたいに絶対に食べれないワケではないので、我慢して食べました。(笑)



イワシの丸干し焼きです。

丸干しよりも、生魚の塩焼きが食べたかったですねぇ~。

これはこれで、美味しかったですけど。



締めは、イワシの握り寿司。

握り寿司も、臭みは全くなく、すこぶる美味でありました。

鮮度が良いんでしょうね。


楽しい酒席だったので、日本酒が進んで、酩酊~。

翌朝は、まだ酔っ払っていたような・・・。


来月、私が新潟に行く予定があるので、今回のメンバーとはその時に新潟で再会できるでしょ~。


それにしても、コチラに戻ってきてから、ブログのネタは釣りと食べ物ばかりのような気がする・・・