ビツキヨです。

最近、猛暑日が続いていてますね。


我が家は、窓が多く

部屋の中に陽の光が入り

明るくて良いのです。


ただ、昼過ぎ以降は

2階の西側の部屋や

階段が暑い🥵


主に暑くなる部屋にある窓に

スダレを付けました。



アップ正面にあるスダレは

階段にある窓に取り付けました。

これがあるだけで、

階段が暑くなりにくくなります。




このスダレを購入して

今年で9年目ですが

まだまだ使えそうです。


昼前にスダレを付け

暑くなる昼過ぎに

スダレを付けた部屋に行きましたが

かなり暑さが軽減してしました。


スダレを窓の外につけるだけで

作業自体は簡単ですが

効果はかなり有りますね。