ビツキヨです。

会社の人達 7人と

年に2〜3回ライドしています。


前回は、琵琶湖ライドしましたが


もう少し楽なコースが良いとか

登りは嫌だという意見もあり

今回は、高野山から和歌山城までの

下りメインのコースです♪


6月8月土曜日にライドしました。


集合場所は

和歌山県の南海高野線 橋本駅。


私は、橋本駅まで40㎞程度ですので

自走して行く事にしました。



大阪と和歌山の県境にある

旧道側の紀見峠を通ります。



今月初めに

新しく開通した紀見トンネルが右側のトンネル

左側が今まで使用していた紀見トンネル。

どちらのトンネルも車が通行できますが

殆ど新しい紀見トンネルから車が出て来ます。


今まで使用していた紀見トンネルは

自転車通行も可能なトンネルなのですが

今までは車の通行が多くて

自転車で走行するには

かなり怖いトンネルでした。

これからは、走りやすくなりそうです。


橋本駅に到着



南海高野線の極楽橋まで電車に乗ります。





途中、予約専用車両の天空とすれ違いました。

窓が大きく景色を見やすそうです。



極楽橋から高野山までは
ケーブルカーに乗ります



終点の高野山駅を降り、

自転車を組み立て出発




高野山をゆっくりと観光ながら走ります





一番奥のトンカツ屋で昼食。


ハンバーグのあるA定食を食べましたダウン



食事の後は

高野山を降り

和歌山マリーナシティ

へ向かいます。


高野山からの急坂を降り

貴志川沿いの道を

景色を堪能しながら走りましたニコニコ


和歌山マリーナシティ




その後、和歌山城までは

交通量が多くて走りにくかったです。


和歌山城ダウン


JR和歌山駅まで移動して

自転車を輪行袋に入れたあと

近くの居酒屋でみんなと反省会。


これが会社の人達とのライドの

いつもの楽しみです。


今回も楽しいライドでした爆笑