ビツキヨです。

ロードバイクに乗るのは

休日だけですが

ひと月に2回乗ろうと思っています。


月初に和歌山へラーメンライドしてから

走っていません。

来週は、鹿児島に帰るので

この土日しか走れないので

近くの和泉葛城山の西側にある

少年自然の家

を通る50㎞程のルートを走りました。


既に暑いくなってきているので

お昼の時間帯を避けて

15時半過ぎにスタート。


牛滝川沿いに登って行き

大威徳寺へ向かうルートの途中で

西側の山に入ります。


車の通行は少なく快適。

気温も走りやすいでした。






途中、和泉葛城山の山頂へ行く

林道がありました。


鎖がしてあり

車が入れない様になっています。

通行者は気をつけて走行下さいと

書かれていたので

歩行者は通行可能と思いますが

自転車も走って良い林道なんですかね?


まだ、一度も山頂に行った事が無いので

いつか行ってみようかと思います。


大阪府少年自然の家ダウン

中には入らず写真撮影のみニコニコ


日が暮れる前に帰りたいので

直ぐに走ります。


数カ所でアップダウンがある道でした。

サイクリストの人も数人走っていました。


車が少なく程よい登り坂ですので

気持ちよく走れましたよニコニコ